2011年6月18日土曜日

平凡な父の日プレゼント

何だか昨日は朝早くから庭仕事で汗を流したせいか?それがちょっとした有酸素運動みたいな効果になって、一日中、活動的に過ごせた。その分、疲れたけど。

勢いで、溜まっていた仕事をあれやこれやパッ!とこなすことが出来たし。なんか充実感と満足感いっぱい。

最近は運動不足だったんだなぁ〜とつくづく実感。


明日は父の日だから義理の両親と妹を呼んで、うちで夕食会をする予定で、多分BBQでデカいサーモンでも焼くことになりそう。


日本の父には既にもうプレゼントを航空便で発送して、無事に届いた連絡あったし。今年は不思議といつになく早めに思い付いて良かった。

まぁ新聞の折り込み広告とかで目に付いたお陰だけど。

*Mr. Bigがパパってどうよ?*

デパートの男性化粧品の父の日ギフト・アイデアの広告にバァ〜ン!とChris Nothのデカい顔写真ってインパクトあり過ぎ。
(TVドラマ『Law&Order』の刑事役が印象的だったけど、最近では映画『Sex and the City』の方が有名かも?)

あんなカッコいいお父さんいたら人生変りそう。

うちの場合は典型的な純和風&昭和の父って感じのノリで「ちびまるこ」ちゃん家の「ひろし」とか、「サザエさん」家の「マスオさん」とかがそのまま歳取った感じの、極ごく平凡でどこにでも居そうなフツーな父親像なので、父の日ギフトにもそれが100%反映された感じの。

「靴下3足セット」


ほんと、男の人へのプレゼントってインスピレーションが湧かなくて困るんですが。

そして、更に無難なプレゼントの極み。

「ゴルフウェア」


使って貰えそうな確率の高い実用品って路線で。冒険はナシ。

それでもまぁ、電話の向こうの父が割りと嬉しそうだったからいいや。最近はとんと書き慣れない文字を綴って手書きの短い手紙も同封したし。

父の日のプレゼントを探すつもりで出掛けた『Winners』で、最初に目に付いてカートに入れたのは母への贈り物にピッタリの花柄のハンドバッグだった、、、ってのは内緒で。

*父の日ギフトと一緒に送った花柄バッグ@母用*

別に探してた訳でも無いンだけど。でもやっぱり女性ものってあれこれ目に付いてしまうのよね。

プレゼント選びって断然、女性の為の方が楽しい〜。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バッグ素敵~~^^
本当女性物の方が選ぶの楽しいですよね。



義母のプレゼントの方が盛り上がってコートやブラウス贈ったのに義父にどうしよう??って感じでした 汗。

父の日の贈り物爽やかで良いですね。8(^^)8 (サザエさんのつもり)


しかしミスタービックがお父さんなら凄い事ですよね 笑。

私が近所の奥さんなら倒れちゃう。

とチラシみて妄想しちゃいました アハハ。


Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

どうもありがとう〜。

ねぇ〜!?ほんと、仮に隣の家の旦那さんがMr. Bigだったら困っちゃうわよねぇ〜。
裏庭での野良仕事とか、郵便受けチェックしに表に出るのにも気を遣っちゃいそうだわ〜。オホホ。(笑

サザエさん〜〜〜!(笑

男性は男性でもゲイマンだったらプレゼント選びも楽しそうだけど。。。♡