2011年6月16日木曜日

外出つづきの今週前半

Kaitoは北米で言うところのGrade 8で、High Schoolの中等部2年生なんだけど、先週3日間での期末試験を最後に、今週、月曜日から既に夏休みに突入〜!

9月に新学年度が始まる迄、長い間の夏休み。

パートタイムで働く(アルバイト)には若過ぎるし、学校の宿題は一切無いし、家でだらだらと毎日過ごさせるのも芸が無いので、庭の芝刈り役に任命。(週に1回だけだけど)

*電動芝刈り機・初デビュー♪*


月曜の晩は、Newcomers' ClubのメンバーSuzanneの送別会で、レストラン『Marlowe's』での夕食に私を含めて10人が集まった。

独特の南部訛りのあるアメリカ人Suzanneは、私にとっては「まさにアメリカ人!」的インパクトの存在で、どんな場面でも堂々と臆することなく自分自身であり得る強さを持った彼女の行動や発言は、古い日本での教育を受けて育った私にとって衝撃的でもあり、実は密かに羨ましくもあったり。

いつも漠然と実感させられ続けた彼女と私との本質的な「違い」は、多分、言語的発想とか文化的価値観とか対人関係に於いての社会性とか、とにかく色んな要素なんだろうけれど。


火曜日はKaitoと二人で映画『X-Men: First Class』を観に。

*映画館"Colisée"@Kirkland*

Professor XavierとMystiqueの関係とか、Magnetoとの出逢いの背景や彼の生い立ちについて知ることが出来て興味深い。

いずれにしてもキャスティングが凄く合ってる気がした。

Wolverine役のHugh Jackmanが思い掛けず「友情出演」っぽいノリでちょっとだけ出てるのも笑えたし。

スピルバーグ作品の『Super 8』もちょっとだけ観てみたい気がするし、これから夏に向けて『Transformers』とか『Captain America: The First Avenger』とかの大作が立て続けに公開になるから楽しみ。

あ、あとは『Twilight』の新作もあるし。


そして、昨日、水曜日は日本人の女友達と二人で食べ放題の寿司を満腹になるまで食べて来て超満足。

この辺りに数店舗あるらしいチェーン・レストランの『神田寿司』。

ランチは食べ放題で$15(+税とチップ)とお得感いっぱいで、品質よりも量で勝負!って感アリだけど、まぁこの辺で食べられる寿司では合格点の内容。

でも調子づいてちょっと食べ過ぎ〜。




0 件のコメント: