2015年10月10日土曜日

ハロウィンのマグ


今年のミネソタは、夏の名残りを長く引き摺ってるような印象。

今週末も意外と暖かく、日中の気温はまだ20℃以上まで上がったり。

とは言え、朝晩、10℃以上になるとしっかり暖房が入ってるけれど。

朝、起きる時間に外が真っ暗なのは気が滅入ってイヤ。

来週末くらいからは、日中の最高気温も10℃前後と低くなる予報。

いずれにしろ、確実にハロウィンに近付いてる。。。♪


これ以上、ハロウィン関連の飾り物やアクセサリーは必要ない気はしてるんだけど、それでもやっぱり心の奥底では「何かしらカワイイものとの出逢い」を求めてるみたいで、「ちょっと覗いて見るだけ〜」とか思いながら、色んな雑貨店につい足が向いてしまい寄り道したり。

当然だけど、毎回、特別な出逢いがある訳じゃないから、手ぶらで成果なく店を後にするって事も多く、それはそれで勿論、問題ないんだけど。

そんな中、今週の出逢いはマグカップだった。


*ちょっと大きめサイズのマグカップ*

*清潔感のある白地の陶器の手描き風のイラスト*

*縁の内側には小さく可愛いコウモリが一周*

このカップで珈琲とかホットチョコレートとか

温かい飲み物を愉しんだ後に待ってるのは、、、。

じゃ〜〜〜ん♪


コレって毒入りだったのよん♪

みたいな怖いオチの冗談。

何、このカワイさ〜〜〜、って勢いで速攻買いでした。


家の中にも少しだけ飾り付けを始めた。



さて、今年の仮装はどうしよう。。。?




4 件のコメント:

yana さんのコメント...

いよいよ、ハローウインの飾り付けはじまりましたね。
凝っていて素敵です~。

マグカップ、見たら私も欲しくなりそうです。
分厚くごっついのは見たことあるけど・・・
華奢で形もいいですね。

家のイチゴちゃん、息子が靴が合わないというので、
また糸を買って、イチゴの靴下を編んではかせました。
ハローウイン、クリスマス・・・・やっぱり楽しいですね。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
10月に入ってしまうと早いですよねー、月末のハロウィンまでが。(笑

言われて見るとそうですね。
厚手のマグは種類も豊富ですが、これは絵柄が透けるくらい薄いセラミックで、ちょっと洗練されたデザインかな、なんて。

あら!
息子さんの指摘、鋭いですね。
職業柄、と言うのもあるのでしょうか。
苺の靴下、、、可愛らしそうですね♪

今週は、本格的にハロウィンの飾り付けをしようと思います。
それが終われば次はクリスマスの飾り付けで、、、色々と忙しいですね。(笑

keiko ミリンダ さんのコメント...

マグカップ 素敵 形もいいですね
私も 最近はソーサー付きよりも 少し大きめのマグカップが好きです
最後の「毒入り」マーク 思わず笑っちゃいました
こちらでもこの数年 ハロウインをデコレートしたお店が増えてきています
100円ショップでも・・・(^^)/

Mayumi さんのコメント...

keiko ミリンダさん♪

言われてみると、最近はソーサー付きのカップで飲み物を飲む機会がめっきりと減ったような。。。?
カフェやレストランでも、大抵は大きめのマグでドンっ!と出される感じで。
勿論、高級なティールームなどで「ハイティー」を飲むなら別なのでしょうけれど。
そんな機会ほとんど無いし。(笑

ほんと、ハロウィンもすっかり定着してる印象ですよね、日本でも。
100円ショップが充実してると嬉しいですよね〜♪