2015年10月12日月曜日

犬の公園アルバム


日曜日は多分、今シーズン最後の夏日かと思われる好天候で暑いくらい。

Davidは Trixie(犬)を連れて犬の公園(家から20kmくらいの場所にある)へ行くと言うので、「気を付けてね♪」と見送る為、玄関に行ったら通りの楓の木がいい感じに色付いてるのが目に留った。


ひょっとして、犬の公園の周辺も紅葉が進んでるかも?ってのが急に気になり出して、私も一緒に付いて行くことにした。

結果として、見頃のピークは多分、あと数週間先みたいな気配。

ま、今後の天候次第ではあるけれど。

因みに今日、月曜日は昨日と打って変わって嵐のような悪天候だったし。

いずれにしろ、日頃から運動不足の私にとっては、犬の公園を走り回る Trixieと一緒に散策するくらいでも、爽快な気分転換になるエクササイズって感じ。

*針葉樹の間を走り回る Trixie*


ちょっとした季節の移り変わりの記録になるような写真を撮るのも楽しく。

私が Davidよりも遅れて、かなり距離を置いて歩きながら写真を撮ってると、Trixieが疾走して来て私の横を走り抜けたり、戻って来て心配そうに私のことを見上げたりするから、思わず「大丈夫、大丈夫、ちゃんと後から付いて行くから心配しないで」と声を掛けたり。

犬ってほんと、子供たちと似た存在感があったりして面白い。


以下、秋の日の写真アルバム:











*池の奥手の方には羽根を休めるグース達が沢山いた*

*池から出て水飛沫をあげてブルブルと体を揺さぶる Trixie*




4 件のコメント:

keiko ミリンダ さんのコメント...

北海道では10日早い初雪が降りました。
本州の端っこの我が家近辺では 空気が澄んで空や山の色が清く美しいです。特に 澄んだ青空にぽっかり浮かんでいる雲がとてもきれいで目を引きます。
でも 昨今急激に冷え込んできたので 今年の紅葉は早いかな・・・
UPされた写真を見ていると 映画のワンシーンのような素敵な風景ですね。池が素敵 

Mayumi さんのコメント...

keiko ミリンダさん♪

既に初雪とは! さすがに早いですね、北海道。

綺麗な風景はまた、ミリンダさんのクレパスなどの作品に刺激を与えてくれそうですね。
秋は、周辺の風景が綺麗に見える季節かも知れませんね。

今週の金曜日の予報では、今シーズン初めて氷点下1℃の最低気温予想が出ています。
いよいよ冬に向かってる感じですね。
日本でも、あちこち紅葉が始まりそうですね。

ありがとうございます。
朝陽を浴びて水に反射した色合いが綺麗な池でした♪

yana さんのコメント...

今年は紅葉が遅いんじゃないかしら?
娘はトロントもまだ始まったばかりと言っています。
それでもハローウインのころにはすっかり葉が落ちていることでしょう

ミネソタで迎えた初めてのハローウイン、娘はまだ4歳だったのに
お兄さんやお姉さんに連れられて家々を回り、
寒いからもうお家に入りなさい!!といっても
一向に入らず凍えちゃうのではないかと偉く心配した思い出があります。

一日でも多く暖かな日がありますよう!!

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ミネアポリスの長期予報を確認したんですが、気温の変動が大きく、しかも10月下旬は気温がガクッと下がる見込みのようです。
ハロウィンも、その年によって全然違った気候になるので予想が付き難いです。
お天気によって、楽しさも大幅に影響を受けるので、暖かく晴れてくれると良いですが。

4〜5歳の頃のコスチュームには、可愛いものが揃ってますよね〜。
仮装するのに一番カワイイ頃かな、、、って気もしますが。
微笑ましいエピソードですね。
よっぽど楽しかったのでしょう。(笑
衣装によっては薄着で、天候次第では本当に寒いですものね。
私も心配した年もありましたが(寒くて雨降りだった)、子供たちはまるでへーきな顔でお菓子を貰うのに夢中だった記憶があります。(笑