2012年7月26日木曜日

庭仕事予報

3週間留守にした
うちの裏庭の野菜ガーデン。

ちょっとボーボーと野生化したけれど
でも
思った程には荒れなかった感じ、かな。


Cilantro(日本名でコリアンダー又はパクチー)は
丈が伸び過ぎて花が咲いてるケド。。。(右端)




Green Pepper(ピーマン)は立派なのが一つだけなってる!




アオいけどトマトはいい感じのサイズのが幾つもなってるし。




Sweet Red Pepperもまだアオいのがいいサイズで一つだけ。


ようやく明日は朝から庭仕事に復帰する予定で
ジャングルみたいな花壇の草取りとか剪定とか
黙々と無心に土をいじりながら
私にとっての「禅」みたいな。

雨上がりの曇り空で
最高気温24℃の予定の明日のモントリオール。

庭仕事にはちょうどいいかも。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

最高気温24度ですか~。あ~いいな、いいな~。こちらは、あの北海道での涼やかさが、幻であったかのように感じられる酷暑が続いています。ここんとこ毎日最高気温33度の高知です。

雨上がりの野菜たちが生き生きしていい色ですね~♪ 立派なピーマンだぁ~!

曇り空は、庭作業にはピッタリですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと庭仕事はお天気を選びますよね〜。
宮沢賢治の世界みたいに。
晴耕雨読、、、は理想ですね。(笑

ピーマンは、、、一つしか成ってないので、収穫のタイミングを伺ってるところだったり。(笑

暑中お見舞い申し上げます!って感じですね。
気温はもとより、湿度が高いと更に暑く感じて大変ですよねぇ〜。
この辺りはきっと北海道と同じくらいの気候帯で、だからエアコン無しでも大丈夫なのだろうと思います。
でも夏は夏らしく30℃くらい欲しい、、、ってのは贅沢なのかも!?(汗