2012年7月25日水曜日

ひと目惚れ携帯ストラップ


携帯にジャラジャラと色んなモノを下げてる人を
北米では余り見掛けない。

だからか、
日本で色んな種類のストラップを見ても
まるで興味なかったんだけど。

帰りの成田空港の売店で見つけた。

豊富なカテゴリーでデザインされたクマのストラップ。

全てのひとを網羅するくらい
趣味や特徴やスタイルを現したデザインが幾つもあって
ひと目見ただけで身近な誰かを連想してしまう
その楽しさに、つい買ってしまったわ。


写真、一番左から:

- 猫好きなご近所さん@アメリアさん用

- パンクなうちの娘@Erika 13歳用

- 熱烈なQuilterの義母@キャロル用

- 幾つになっても尖ってるFunkyな義妹@ジェン用

- 意地悪でEvilな@あたい用





4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

可愛い携帯ストラップですねぇ~♪

ひと目見て、「身近な誰かを思い出す」ってとこでのコメントがまた愉快!!一つ一つストラップとコメント確認しながら眺めましたよ。私もこういうとこあるかも(笑)

匿名 さんのコメント...

悪い顔のくまちゃんカワイイー

と思ったら ククク

あたい用に吹き出しました。

 さすがです;p

Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

この手のお土産で「名前」ってのはよくあるかと思うんですけどね。英語にしろ日本語にしろ。(個性的な名前だと見つからないって可能性は高いけれど)笑

このクマのデザインは本当に種類が豊富で、洗練されたのも女の子っぽいのも揃ってましたよ!
多分、まゆさんにピッタリなのも探せば見つけられた気がします♪(笑

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

うふふ♪

悪い顔のクマちゃん、悪そーでしょぉ〜〜〜!?
なんか腹黒ぉ〜で底意地が悪そうで気に入りました。(笑
私、ワードローブも黒い色の服ばっかだし!
って、
でも実は私、個人的には「ファンキー」が気に入ったんですが、娘が「あんたにはコレしかないわよっ!」(って日本語では言わないケド、勿論)みたいな押しの強さで無理矢理納得させられた、、、みたいな。わはは。