2010年11月2日火曜日

Costumes

でもって、やっぱりハロウィンと言えば、
キャンディと共に楽しみなのがコスチュームっしょ!?
ってことで、皆で楽しく仮装〜!


Kaitoは映画のキャラクターか何か?
『Fisherman』と言うニックネームらしい。。。
帽子と”フック”はdollar storeで調達。
日本の100円ショップ同様にかなり使える存在♪
(あ、帽子は何故か2ドル50だったケド)


Erikaと私は共に『Corpse Bride』で、
白塗りの死体メイクの私。
Erikaは去年のコスチュームを再使用。
(去年はちょっと大きめサイズだったから)


同じテーマの衣装でも、素材感が微妙に違って面白い。
私は、Erikaと同様の”ベール”の他に、
ストレートで長い黒と白のコンビのウィッグも使用。

でもって、
Davidは『Geek Daddy』(まんまじゃん!)ってことで。
いつも通りGeekyなTシャツにジーンズ。
(写真のアップは無し)


6 件のコメント:

マーチン さんのコメント...

ほうほう、ティム・バートンですか。


ハロウィンっていいな。こちらではご存知の通り、素通りされる催しもので。
うちのお店でもハロウィングッズ販売するんですが、毎年余ります。むしろほとんど売れないんだな。。。

コスチュームとか、面白そうだもんな。
パンナさん、やるなぁ(笑)

LM さんのコメント...

先日、J-waveで八木亜希子が
「日本でハロウィンの飾り付けをしている家が増えてるけど、飾り付けはtreatの目印だって、分かってるのかな? treatの準備はしてるんだろうか?」と言っていました。
ボクが行ったら、ケーサツ呼ばれちゃうだろうけど、興味深いところではあります。

J-waveとか、八木亜希子ってご存知? 笑。

Mayumi さんのコメント...

マーチンさん

日本でのハロウィンの盛り上がりって、とても局部的だったりするみたいですね〜。
(限定的なエリアで盛り上がってる、、、みたいな?)

売れ残りのハロウィン商品の行方が気になります。(笑
WAL-MARTのハロウィン小物売り場なんて、かなりごった返してますけどねぇ。

日本だとやっぱり「コスプレ」と呼ばれちゃう部類なのかなぁ?
微妙に違う気はするんだけどなぁ。(笑

Mayumi さんのコメント...

LMさん

J-WAVE!懐かしいですね♪
キャロル久末さんとか、クリス・ペプラーさん、カビラさんとかの時代に聴いてましたよ。

八木さんは、押尾さんの事件で名前だけ知ってます。

厳密に言うと、玄関周りに飾り付けをしても、当日、照明を消して暗くしておけば、暗黙のメッセージで「うちに来てもお菓子あげません」って感じですけどね。(笑
(配るお菓子が底をついた時点で、家の照明を落とす)

LMさんって、一体どんな仮装のイメージですかねぇ〜。
(そのまま地で行ける仮装、、、と言う前提で!)笑
自己申告では、ハリーポッターの中の例の人(名前、思い出せない)だけど、実際は、どうなんだろう???
私の勝手な憶測では、バブルガム・ブラザーのトム?(大きい方の人)って感じかなぁ〜?と。(笑

LM さんのコメント...

あはは。
押尾様の元嫁は矢田亜希子です。
八木亜希子は、フジの目覚ましTV初代キャスター。
いわゆる女子アナです。

ちなみに、クリスもジョンも現役です。
クリスは随分老けたけど。 笑。

仮装はまんまハグリットです。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

ひぃぃぃ〜〜〜!!!
ソレってすんごい間違いですよねー!
うわぁー。
八木さんに申し訳ないわ。(笑
でも、
紛らわし過ぎっ!名前。

へぇ〜、クリスもジョンも現役ってのが凄いですね。
なんか最近では俗に言う「ハーフ」とか、帰国子女とか、正式なバイリンガルとかもまるで珍しく無く、J-WAVE系のラジオ・パーソナリティ出来そうな人材も沢山いそうな気がするのに。
(クリス・ペプラーの日本語、時々ちょっと怪しかったりしたし!)笑

ハグリット、、、『まんま』ですか!?
ほんとに???
(「あのイメージ=LMさん」の構図で私の脳にインプットしちゃいますよ)笑