2012年7月10日火曜日

パッチワーク・キルト店

私の血が特別に美味しいから?かどうか
蚊に血を吸われまくってる。。。

と言うのも、
「日本の蚊は小さい!」
ので、気付かないうちに刺されてしまう。

そして、
「日本の蚊は機敏ですばしっこい!」
ので、いとも簡単に逃げられてしまう。

「日本の蚊はまるで"Ninja"みたい!」

蚊に刺されまくった私の脚は
まるで「田舎の小学生の脚」みたいになってる。



Day8:

最近パッチワーク・キルトにはまっている姉と二人で
プリントのコットン生地や道具を扱っていて
キルティングのお教室も開催しているお店
『歩布里/ポプリ』へ出掛けて見た。


デザインの提案やキットの販売もしていて
雑誌などでも頻繁に紹介されているらしい。

店内には優しいオルゴールの曲が流れていて
棚には色んな種類のプリント柄の生地が並び
壁にはサンプルの作品集が飾られていて
創作意欲を掻き立てられる感じ。

やりかけのキルトを放置したままの私ではあるけれど
久し振りに再開し、仕上げて見たい欲求に駆られたり。

身近にいる「キルター友達」とも分け合う予定で
日本製の可愛いプリントのコットン生地を購入。


日本ならではの可愛いデザインのプリント柄とか
着物みたいな和柄とか。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

可愛いお店ですね~♪

なんか姉妹っていいな~とMAYUMIさんのブログとか読んでるとつくづく思いますよ。

一緒に好きな物を探しにショッピングに行ったりできるし、「これ、どう思う?」「いいんじゃないの?」みたいな会話が聴こえてきそう!

やはり、日本には本当に色んな可愛い生地が
ありますよね。

う~んと沢山いい物を手に入れて、ますます意欲をかきたてられて、素敵な作品を作って
下さいね~(#^.^#)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

女同士の買物って楽しいものですよね♪
気心が知れた関係ならば。

それでも基本的には、私は買物に時間が掛かるタイプなので、やっぱり単独でじっくり集中して選ぶ、、、ってのが理想だったりしますが。(笑

日本製の生地やプリントには、本当に独特なデザインや色合いの可愛いものが多いンですよね〜。
最近では勿論、インターネットなどでも購入出来るので(Etsyとか)アメリカ本土でもかなり人気のようですね。

秋から冬に掛けて、手芸に没頭しようと思います!(笑
(コタツ欲しい〜)笑