2012年3月3日土曜日

時々 Carnivorous

その前を車で走り過ぎる度、寄って見たい気がしてた。

月替わりでのスペシャル・ランチメニューの広告を見る度、
行ってみたい欲求に駆られつつも、なかなか機会が無かった。

『Brasserie Le Manoir』と言う名のレストラン。

*Google画像より*


2月のスペシャルは"Filet Mignon Brochette"で
その広告写真を見ながら
「うぅぅぅ〜〜〜」と唸ってた。

基本"Omnivore"(雑食系)ではあるんだけど、
でも、
時々ものすごぉーーーくステーキが食べたくなる。

野生回帰って感じに。

いっそのこと、独りでも食べに行こうか?
なんてデスパレートに思ってた矢先。

Mirianから丁度いいタイミングで
「今週お茶でもどう?」って。

それで、
「お茶もいいけどついでにランチってのはどう?」

「オッケー♪」

ってノリで、
私にとってはまさに願ったり叶ったりの嬉しい展開。

*Google画像より*


ようやく今週、水曜日に初めて行けた!

石造りの頑丈な建物の中は天井の高い解放感で、
"Sports Bar"の雰囲気でスクリーンがいっぱい。

お昼時ってこともあって活気があって賑わってた。


2月のスペシャル・ランチ・プレートには
フィレ・ミニョンの串焼きステーキと
ベークド・ポテトとサラダ
ピラフと本日のスープがついて税とチップを入れて16ドルくらい。

期待通り美味しくて充実のランチだった。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

素敵なお店ですねぇ~♪
自分が待ち望んでる時に狙いすましたように
お誘いがかかると嬉しいものですよね。

なんだか寝る前に見たんでお腹がキューって
なりそうです。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと、自分一人で出掛けるのもいいですが、でもやっぱりお連れがいた方がお喋りも弾んだり、食事も数倍楽しくなったり、ってことありますよね。

一緒に出掛ける相手や場所なんかのタイミングにも、ちょっとした縁(バイオリズム的な)みたいなものがあったりするのかも知れませんね?(笑