2012年3月7日水曜日

3月の誕生日:桜

3月は姉の誕生日があって
誕生日の1週間前に航空便で日本へ発送したプレゼントが
タイミング悪く一日遅れで届いたらしい。

誕生日の当日に届いてくれたら
サプライズの贈り物になったンだけど。

送ったのは例によって例の如く、
手作りのアクセサリーと短絡的で。

だって手っ取り早くて
作る作業が楽しめるし、
しかも小さくて軽いから送るのも簡単だし♪

作る過程で、
贈る相手のイメージとか
色々と思考し連想したり
自分なりの想いを込めて作業するって感じが好き。

普段あまり装飾品を身に付けない彼女ではあるんだけど、
だから出来るだけシンプルなデザインで。

彼女の好きな花の一つ「桜」をモチーフに創作。


*『桜/Sakura』
A necklace and a pair of earrings set for my sister,
for her birthday in March.*



ピューター製の桜と
淡い色に染められた淡水パール。
あとは
チェコ製ガラスの小さな緑の葉っぱ。


お揃いのイヤリングは短めにさりげなく揺れる感じに。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

シンプルだけど、春の香りが漂ってくるような
素敵なプレゼントですね~♪

さぞかしお姉さま喜ばれたことでしょう。

なんか、鏡を前にニコニコしながらこれを身に付けている姿を想像しちゃいましたよ。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

普段あまりアクセサリーを付けたりしない姉なので、出来るだけシンプルには心掛けてみたんですが。

人から貰うアクセサリーって、自分では選ばないようなデザインだったりする分、お洒落の幅が広がっていいかな?と、私自身は思ってたり。(笑