2011年4月4日月曜日

Rectangleな眼鏡のトレンド

バカンス初日にカリブ海の波に飲まれ、流され、砂に埋もれてしまったらしい Erikaの眼鏡。

まぁ丁度、作り替える時期ではあったんだけど。

掛かり付けの眼科医にレンズの処方箋を出して貰い、先週 Erikaを伴って『LensCrafters』で彼女の眼鏡を新調して来た。

あの店は、顧客が12歳以下の場合のフレームとレンズが半額の子供料金なのが嬉しいサービス。

しかも加工仕上げを1時間程度でやってくれる。

どんなデザインのフレームがいいか?迷うかと思ったけれど、最新のファッション・トレンドを反映して、殆どのフレームが皆、揃いも揃って角張った長方形をしてるので感心してしまった。

薦められた『Ray Ban』ブランドの中から、限定されたサイズの範囲内で最終的に選んだのがこんな感じ。↓


眼鏡を変えるだけで随分と顔の印象も違う感じなのが面白い。

流行りの長方形デザインは洗練されてシャープな雰囲気。

それにしても、半額とは言えやっぱり眼鏡って高価な買物よね。
(因に1年間の保険 $ 30を入れて合計 $245程度也)←Ouch!

レンズの値段が高いのは解るとして、フレームってどうしてあんなにするんだろう?ってのは私がいつも抱く謎。

チタンとか、素材が高価なモノは別として。

まぁ使用頻度や期間を考慮すれば納得の、価値に見合ったお値段だったりするのかも知れないけれど。

2〜3年は無事に活躍してくれると良いなぁ〜と密かに願いつつ。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

へぇ~!12歳以下はそういう半額料金っていうのがあるんですね!?それはお得感高いですよね。

長方形って、凄く知的でクールな感じ。

素敵なのができて良かったですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

12歳以下とシニアは「特別待遇」な特典があちこちであって羨ましいですよねぇ。(笑

物価の高い日本ですが、眼鏡に関しては最近、手頃な値段のものが流通してる様子でいい傾向ですよね。

長方形のトレンドは、結構、息が長く続いてますね。
ただ、選択肢がソレに限定されてしまうのはちょっと残念かな、と微妙に抵抗感ありました。(笑