2011年4月21日木曜日

イースターの週末

昨日は外出する予定だったのに、朝からまさかの暴風雨。

しかも気温も零度前後で"Freezing Rain"(雨が氷に変って滑り易い道路状況を生み出す)気味だし、大切な用事でも無いのに外出して事故に遭っても困るので外出を取り止めたのは正解だったみたいで。

その後も一日じゅう冷たい雨は降り続いたし、今朝の新聞にFreezing Rainが衝突の原因と疑われる自動車事故の記事が載っていた。

今夜は−1℃まで気温が下がるらしいし、そう言えば今日の午後、何やら白い(雪みたいな)ものが舞っていたなぁ〜なんて。

にも拘らず、明日からEaster(復活祭)の週末で子供たちは5連休。

気持ちだけは春らしく、家の中は復活祭のウサギだらけ。。。

*Easter Eggsの木とウサギたち*

*暖炉の前の踊るウサギたち*

*ニンジンのバスケットを持ったウサギ*

*Easter Egg型のオーナメントに混じったウサギ*

*チョコレートに見えるEaster Eggsとヒヨコたち*

*チョコレートに見えるウサギとか色々*

クリスマス、ハロウィンに次いで大好きなイースター。

毎年シーズン毎に店頭で目に留まって少しずつ買い集める季節のデコレーションも、気がついて見ると結構なボリュームになってる。

こりゃ、引越しする時が大変だわ〜。。。とか思いつつ。ほげっ。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!!もう見た瞬間、次々とメロメロになっちゃいましたよ~このウサちゃんたちに。

あ~Mayumiさん家って、本当に居心地がいいんだろうな~♪こんな素敵な数々の物に囲まれて。

草引きに疲れた私でしたが、こちらでほんわか気分にさせてもらいました。

ありがとうごじます。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

草引き、お疲れさまですっ!
ほんと、綺麗な庭を保つには、人知れぬ苦労が伴いますよねぇ〜。

イースターの後は、ハロウィンまで飾り付けはお休みって感じですね。(笑
また訳のわからないデコレーションがいっぱいで、自分でも呆れます。
でも止められない。だはっ。