2011年4月15日金曜日

庭仕事はじめ&ブレスレット

地元の小学校ではクラブ活動と言うものは無いんだけど、つい最近、お昼休みのアクティビティとして参加者を募ってバスケットボールの練習を始めた。

Erikaも参加したものの、練習は、お昼休みにランチを食べた後のほんの30分程度で、しかも毎日ではないらしい。

にも拘らず、今日は「トーナメント」があって、郊外の別の小学校まで送迎した。

何しろ、にわかに始めたばかりのチームだし、ルールだって知ってるのかどうか?疑心暗鬼だったものの、早めに迎えに行って彼女たちの試合振りを覗いたら、意外と真剣にカッコ良くバスケットボールらしい試合をしていて感心した。

真剣にプレイしてた割りには、スコアをまるで把握してないし、チームの勝ち負けもまるで気にしてないみたいなところが、さすがに「ランチタイム・アクティビティ」のレベルなんだけど。


気温はまだまだ低いけれど陽射しは眩しく春らしい気分に誘われて、今シーズン初めての庭仕事をして何だかちょっと嬉しい気分。

とは言え勿論、いつもいつも庭仕事が楽しいって訳ではないけれど。

少なくとも楽しい部分での気分を反映して、ガーデニングのテーマで作ったブレスレットを母に贈った。

*Gardener の為のブレスレット*

庭仕事の周辺には可愛い小物や道具が沢山あるので♪

*飽くまでも遊び心で、チープなJewelryではあるけれど*

ピカピカのSterling Silverではなく、趣のある色味の落ち着いたAntique Silver色はいかにもカジュアルな日常使いな感じ。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃぁ~!!ガーデナーのためのブレスレットに
50票!!(なんのこっちゃ??)←ごめんなさい。
ついつい興奮しちゃって。(笑)お母様も見た瞬間に声をあげられるかも!

いよいよ庭仕事も始めようと思える気温になって
きたのですね。良かったですねぇ~♪

「いつもいつも庭仕事が楽しいわけではないけど」っていうのを読んで大きく頷きながら笑ってしまいました~。

今日は、久しぶりに怠っていた草引きに汗を流しましたから。(笑)

でも、春の庭はやはり楽しみの一つですよねぇ~。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

わぁ〜!
50票も沢山にありがとうございます。(笑

今日はまた冬の気候に逆戻り、気温0℃前後でした。本格的な庭仕事を再開出来るのはやっぱり5月の中旬以降のようです。(暦の上では5月23日)

ほんと、綺麗な庭を保つには陰の「裏仕事」も必要ですよねぇ〜。雑草は放っておいても逞しく増えますもんね。まさに格闘って感じで。

今シーズンは家庭菜園も出来るといいなぁ〜なんて漠然と思いつつ。(笑