2013年4月3日水曜日

13歳のネイルアート

何だろう、今回は、明後日の朝、日本に向けて出発すると言うのに、余り実感がなく他人事みたいな。

ちょっと夢でも見てるような、そんな感じ。

やっぱり自分で航空券の手配とかしてないからかな?

飽くまでも「主役」の義母任せ、みたいな?


そんな訳で、明日の朝はまだまだ女友達 Annと Mirianと3人で一緒にブランチに出掛ける予定で、呑気。

でも、今日はちょっと、まとめて作り置き用の料理に専念したけど。


パスタ用のミートソースを大量に煮込んだり、日本風のチキンカレーもいっぱい煮込んだり、鶏肉と豚肉(テンダーロイン)はそれぞれパン粉を付けて、全てを小分けに密閉して地下の独立冷凍庫へ。

あとは子供たちと義父次第で、米を炊くのか、パスタを茹でるのか、パンを焼くのか、お任せって感じで。


明日の午後は、掃除と荷作りに専念する予定。。。


ブログも気ままな不定期になるかと思うので、少し前からアップしておこうと思ってた Erikaのネイルシリーズをちょっとした記録に。

13歳の彼女ならではの作品は遊び心いっぱいで楽しい。


*黒地に小花がちょっと和風な感じ*

*レトロなさくらんぼ*
\
*ピンクのグラデーション+アニマル柄*

*雪の結晶*

*キュートなパンク系*

私自身、ネイルアートにはほとんど興味は無いンだけど。

でも、ポップな作品を見るのは楽しい〜♪



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ、原宿チックなポップなネイル可愛いですね♪


 私も自分ではメイクもネイルも全く無頓着で前回のコスメ記事も「わかるー」と言いつつ読んでました^^

 サンガード塗りつけて終了の毎日なのできちんと化粧してる姿は尊敬と憧れは感じますが自分では毎日塗り塗りは出来ない・・・。


とは言え綺麗に着飾る爪や顔は見ててワクワク、ウキウキしますね~~。


 我が姪達は休みの時だけネイルや巻き髪を楽しんでいるようです。


 この日記みたら羨ましがるだろうな~~。

ティーンの感性って懐かしいような新しいよううな風を運んでくれて新鮮ですよね~~。


 そうそう、旅行、ランチと楽しんでくださいませね。


 主婦っていざお出かけとなると色々準備があって忙しいですよね。

お子さん居るが準備も倍と思うと・・・「お疲れさまでした」旅行では思う存分ジャパンを満喫して下さいね。


 海外ツアーのジャパンはまゆみさんの目にどう映るか楽しみですね~~。

 良い旅を~~。


Mutsuko


まゆみ さんのコメント...

わぁ、可愛い~!!やはり13歳ならではのネイルアートですね。見てて楽しくなりましたよ。

旅って自分が色々手配する時は、高揚感も倍増ってとこでしょうが、誰かにお任せしてる時は、あまり実感は湧かないものですよね。

それにしてもいよいよですね。

きっと長野とか寒い地方では、まだ桜も見られるんじゃないかな?今、チェックしたら、松本城で1分~3分咲き。他の長野市の桜の名所は
桜の蕾がかなり膨らんでるくらいのようですよ!
ともあれ、日本の春を存分に楽しんで下さいね。(*^▽^*)

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

あ! まさにソレ「原宿ちっく」っての狙ってるかも知れません♪(ホントかな?)笑

いや、去年の夏、原宿体験した際かなり刺激を受けてたので彼女。

ティーン・パワーって、純粋で怖いもの知らずなのが良いですよね〜。羨ましくもアリ。(笑

ありがとうございます♪
今朝は5時起きしました。(笑
もうすぐ出掛ける予定ですが、紛れ込んで突撃〜!な感じのガイジンツアー(笑)楽しみたいと思いますっ。
では日本でね♪
(って、会えるわけではないけれど。。。)笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます〜。
未熟な素人っぽさは若さ故〜って感じで、未完成と言うか洗練されてない楽しさみたいなものはあるかな、、、なんて。
本人がハッピーならヨシっ!みたいな。(笑

まぁ! 長野の桜の開花状況チェックして下さったんですね!? なんか感激だわ。
気に掛けて頂いてありがとうございます。
それは良いニュースです!
お城+桜景色、、、ならばサイコーなんですけどね〜。(笑