2014年3月28日金曜日

初めての e.l.f./エルフ

3月も末、残すとこあと数日ですが?
ってのに、昨日は性懲りも無く
「これでもかっ」てな具合に雨が大粒の雪に変わり。

かなりな時間で雪が降り続け、どんよりと暗い冬景色の一日。

どよぉ〜ん。

*「梅干し」ではなく、庭先に配された「オブジェ」が白い雪に映え
こうして見ると何だかやっぱり梅干しに見える。。。
積もった雪の下にあと2つくらい隠れてるらしい梅干し



雪の日に届いた Erika宛ての郵便小包に心が躍った。

どんよりと薄暗い一日に滅入った気分が救われた感じに。

*綺麗な色が揃った e.l.f.のアイシャドー・パレット*


Erikaがネットで注文していたコスメのセット。

『e.l.f./エルフ』は、"eyes, lips, face"の略なんだそうで。

今から10年くらい前にニューヨークで生まれたブランドらしく
私にはこれまで縁が無かったンだけど、
お洒落なマーケティングや手頃な値段で買えるプロモーションで
若い世代にはウケてるらしい?

最近この手の情報はいつも14歳の Erikaが入手経路だったり現実に
私も落ちぶれたもんだわ、、、と哀愁感いっぱいに。

*Erikaはブラシもセットで買った@驚くほど安価*


化粧品は目や唇に直接つけるものなので安全性には懸念もあるが
取り敢えず、
そういう品質や生産地や原材料などの話はひと通り済ませ。


そもそも化粧品って
どんな高級ブランドにも拘わらず原価は驚くほど低いらしいし、
だから必ずしも品質や安全性を市場価格で判断できるのかどうか。


Erikaを説得するつもりで始める話が
割りと自分自身への問題提起になるって事も多く、
なんだ、長く生きてる割りには意外と物事を知らないじゃん、みたいな。


人生には謎がいっぱい。。。




6 件のコメント:

yana さんのコメント...

それでも雪、大分かさが減りましたね。
今日、娘たちが帰ってきて、横浜のYCAT(バスターミナル)まで迎えに行ったのですが、娘は暑い暑いと言って、ご主人ときたら半そででバスから出てきたのでびっくり。聞くと来る時トロントはー6度だったとか。こちらは20度近いというのにまだコートを着ている人もいるんですよ。
さくらは7分咲きで良い時に来ました。

友達が去年アメリカのおみやげに、お化粧品とお写真によく似たブラッシセットいただいと見せてくれたことがありました。流行っているんですね。
ニューヨーク時代のお家はハイスクールの近くにありお嬢さんたちがお化粧ばっちり、本当に綺麗で人生で一番輝いている時期なんだな~と思ったことがあります。エリカちゃんもきっとそんな時期なんでしょうね。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

徐々に草や土が顔を覗かせてるのが嬉しいです。

あら♪
暫くの間、楽しく忙しい日々になりそうですね!
ほんと、体感温度と言うか、皮膚の厚さ(笑)が民族によって違う感じしますよね。
カナダの人は寒さに慣れてるっていうか。
割りといつでも何処でも半袖Tシャツだったり。

桜はもう七分咲きなんですね〜。
去年の今頃は、私も義母と日本へ向かう直前までハラハラしながら桜前線をチェックしてました。(笑

手頃な価格で買えるコスメは人気がありますね〜。
北米の女の子たちは若いうちからメイクを始めるし、校則も厳しくないので、かなり自由に髪や服装やお化粧を楽しんでる感じですよね。
若さって、それだけで輝いてる感じで羨ましく、そして少しだけ妬ましいです。(笑

Mayumi さんのコメント...

お嬢様ご夫婦との桜のお花見、楽しまれて下さい♪

yana さんのコメント...

ありがとうございます。

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!カラフルで素敵なパレットですね~♪10代のお洒落にますます磨きがかかりそう!まゆみさんの「私も落ちぶれたものだわ」って言葉に、爆笑してしまいました。やはり時代の先端にティーンエイジャーは敏感ですね。まゆみさんもかってはその先端を走ってたことがあるんだなってこの言葉を読んで改めて思ったことでした。

化粧品も日々つける物なので、やはり安全性とか気になりますよね。相手に話しながら、実は一方で、「ふむふむ」と言ってる自分がいること、私もよくありますよ!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

もう本当に長い冬に、「色彩」に飢えてる目には余計に鮮やかに映るようで。(笑
色の豊富さに圧倒され、そして値段にもビックリ。
十代の女の子にぴったりなお試しセットって感じです。

コスメには昔から疎いンですが、でも最新の情報が身近に入って来るのは楽しいな♪と。(笑

大人になっても尚、世の中のしくみとか適正価格とか、製品の品質とか原産地とか、知らずに済ませてる事がいかに多いかって事実に時々、直面させられたりしますよね、実際。(汗