2014年3月8日土曜日

コッコッコケッコー♪

陽射しは随分と春めいて来ましたが、気温は未だ氷点下。

早くも明日から「夏時間」になるんですけどね。

ぽかぽかと暖かい春の陽気が待ち遠しいです。

そんな訳で、今日のんびりな土曜日は、窓際の「Papasan Chair」に長いこと居座って久々の針仕事をしたり、窓から差し込む陽の光をいっぱいに浴びながら、ひと足早い春の疑似体験を満喫。

とか書きながら、日が傾いた途端、足元が冷え冷え〜ですが。

さすがに疑似体験だったうららかな春から真冬に逆戻りの現実。

さて、今夜は何を食べようか。。。

カナダからアメリカに引っ越して、食生活も多少なりとも影響を受け。

同じ北米でありながら、やっぱり「さすがアメリカっ!」てな場面は多いかも。

朝食に卵料理を作るようになった新しい食生活は先日の頁にも書きましたが、なので当然、卵の消費量がかなり増えました。

冷蔵庫に欠かせないアイテムなのは以前も同様ではありますが、使う頻度と量が違うので、今は意識して充分な量で維持することに努めたり。

そんな折り、仕事帰りに「お使い」もこなしてくれた夫が帰宅し、キッチンにやって来た彼が手にしたパッケージを見た瞬間、

「やったー! 今夜はピザなの!? ありがとーっ!」

と、彼がサプライズで夕食用にピザの持ち帰りをしたかと思ったんですが。


ピザではありませんでした。

何と言うことも無く、ただの卵だったと言うオチで。


うひょーっ!

さすがアメリカ、卵も2ダース半で売ってるんだ。



6 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ひぃ~~~!!私だって、このパッケージ見たら、ピザのお持ち帰りでラッキーって思いますもん。流石、アメリカ、半端じゃないですね。これで、ますます卵料理分野のレパートリーの開拓が進むかも!

陽だまりの中で、あの素敵な椅子でチクチクは最高ですよね~(*^-^*)

朝夕の寒暖差が凄いのですね?
くれぐれも体調をくずさないよう気をつけて下さいね。

早く春の訪れが感じられますように。

yana さんのコメント...

本当にピザみたいですね!!
COSTOCOのも相当大きかったような気がします。シホンケーキが得意なお友達が買ってましたけど、私はコレステロールが高めなので、いつもパスしています。
いよいよチクチク始まりましたね。
ショッピングにチクチク最高ですね!!
私は先生にサーモンピンクの糸が沢山残っているのでそれを使って生徒用のパターン考えてとお宿題があり、今日やっと春らしいお花模様のポーチ出来上がりました。ホッ!
私の小さい作品たち・・・矢吹恵子の通販の雑貨でみれます。(一部先生のデザインのものもありますが)全部私が作ったものですよ。

Mutsuko さんのコメント...

コケーっ!!!!コッコッと驚きを鶏で表現してみました。


流石アメーリカですね業務用のようなタマゴっ、その昔コストコ会員延長のプレゼントにそのような(パッケージは違うけど)量のタマゴを貰いギョエーだったんですがアメリカってやっぱり何でも大入り。www


マーサの番組でもタマゴ料理ばかりの時がありアメリカ人って卵を愛してるんだなと思った印象があるんですよね~~。


そのタマゴ見たらマーサの力説ぶり納得できました。

私はスクランブルエッグとおでんの卵が好きですって聞いてないですよね。ウフ


チクチク作品にミネソタタマゴも加わる日は近いかも??パッチワークで目玉焼きとかカワイイような気がしてます。ミタイミタイ^^

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

でしょー!?
持ち帰りピザだったらラッキーだったんですが。(笑
とは言え、
ピザはピザで、日本のと比べると更に大きい箱だったりするんですけどね! だはっ。

陽だまりの中でのチクチクはまるで夢のよう〜なんて思ってると、つい気持ち良くてうとうと、と本当に夢心地→夢の世界になってしまったり。(汗

ありがとうございます。
今日は日中の気温が上がって(8℃くらい)陽射しも眩しく春を感じました!
今夜はちょっとだけ雪が降る予報のようですが。(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

あぁ〜確かに!
コスコだときっとこんなサイズで売ってますよね。
ただ、イケアと同様、日本でのライフスタイルや食生活に合うのかどうか?とっても関心のあるところです。
お菓子作りが趣味の人にとっては便利かも知れませんね!

ようやくチクチクする心の余裕が出来たようです。(笑
とは言え、昔に始めた作品をちまちまと仕上げたりって感じなのですが。
新しく始めたい作品のアイデアはいっぱいあったりするんですが、なかなか実行に移せません。

この時期でサーモンピンクだと、どうしても桜の花を連想してしまいそうです。(笑
サイト、時々チェックさせて頂きますね!
私の知らない手法ですので、興味深いです。
スカーフも素敵なのが沢山ありますね♪

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

わはは♪
楽しく驚いて頂けて嬉しいですわ。ケコケコっ♪

全てが全てそうではないんでしょうけれど、でもやっぱり何でもデカイ印象のあるアメリカだったりしますね。(汗

実際、核家族で2ダース半の卵とかって、消費に困るでしょうねぇ〜。
冷凍保存出来る訳でも無いし。。。
とは言え!
そういえば、北米での生卵の賞味期限、かなり長いんですよ。日本と比べると。
北米人の胃腸が頑丈だからなのかどうか。わはっ。

マーサの卵料理は手が掛かって面倒そうですね。(汗

おでんの卵!
あぁ〜何だか食べたくなっちゃうわ。(笑
まだ寒い冬の間におでん、やってみよっかな、なんて。

パッチワークと言えば、実はやりかけの作品があるんですよ、ニワトリ柄のテーマで!(笑
せっせと仕上げていつかご披露できると良いなぁ〜。