2014年3月6日木曜日

紙人形みたいな Mooshka

ミネソタに引越して来て2ヶ月。

徐々に行動半径を広げつつある感じで。

まぁ最初は食料品の買出しとして、スーパーマーケットの開拓から。

何もかもが目新しくて食材の買出しに数時間を費やしたり。

ようやく3店のスーパーマーケット(Cub Foods, Rainbow, Byerly's)に絞り込み、ある程度、何処に何が置いてあるか、品質や値段はどうか、大まかに把握しつつある。

なので気持ち的にも余裕が出来て、今週はようやく『Marshalls』(『Winners』と同系列のディスカウント・デパート)を覗いて見たり。

そして昨日と今日は『Target』にも行った。

Targetの本拠地は Minnesotaで、うちの近所 RosevilleのTargetは歴史ある第一号店だそうだから、まさに本家本元、発祥のオリジンって感じに妙な付加価値があるような無いような。

まぁ店の形態としては『Wal-Mart』と同様に巨大で、殆ど何でも売ってて、おまけにスーパーマーケットも併設してるし、クリニックやスターバックス、ピザハットまで入ってるから本当に便利な事この上なし。

売り場面積的にも商品の品揃え的にも、まさにアメリカっ!的なインパクトで、特に冷凍食品のコーナーなんかはもの凄く充実してて、ひと通りじっくりと片っ端から一つ一つの目新しい(カナダ、特にケベック州では売ってないような)商品に目を通すだけで、刺激が一杯、楽しいながらも神経がパチパチとスパークしてしまう感じくらいの衝撃。ふぅ〜。

気を取り直して何気なく眺めて見たおもちゃのコーナーで、予期せず可愛いお人形に出逢ってしまってメロメロに。


初めて目にする名前『Mooshka』と言うシリーズで、コンセプトは「紙人形」をモデルにしたデザインらしいのが完全に私のツボ。



立体的なお人形も、紙人形のイメージそのままで。


布にプリントされた表情の平面っぽさが逆にカワイさを増長。



髪の色や肌の色、瞳の色にバリエーションがあって、それぞれ違う名前と誕生日を持ってるお人形たちは、キャラクターの個性を反映した髪型や服装をしているのが可愛い♪


ブロンドの髪をおだんごにしたこの子↓はアーティストっぽい。


絵の具があちこち(靴にも)に付いた格好が画伯な感じ?


3Dのお人形たちは色んなサイズ違いで13ドルとか18ドルとか意外とお手頃価格なのがびっくりで、ウェブサイトによると何故か「ターゲットにての限定発売中」らしいのもちょっと謎。

*可愛い子がいっぱいなMooshka*




2 件のコメント:

yana さんのコメント...

Mooshkaちゃん、足と靴が可愛い!!あんな靴下売っているといいですね。
どのぐらいの大きさですか?

Target・・・昔はミネソタだけのしかもホームセンターだったのですが、いつの間にか全米展開となりほんとうにびっくりです。私たちは、ルート94とホワイトベアーアベニューのクロッシングの所のお店に(バイアリースもすぐ近くだったので)良く出かけました。

先日のUnited noodlesの写真を主人に見せてここどこだと思う?と聞いたら、子供たちが行ってた学校?ですって。ずいぶん立派になったね・・・って。
アジアンマーケットの匂い・・・パクチーともザーサイトもつかない独特の匂い、先日久しぶりに思い出してしまいました。(笑い)

今日はトールの先生と、六本木ヒルズの森美術館にANDY WARHOL展とイギリスのテート美術館展を見てきました。ANDYの色使いすごくすごく勉強になりました。

これからも、ミネソタの卵焼き楽しみにしてます!!

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

でしょ!?(笑
左右でデザイン違いのカラータイツが何とも可愛くて。
一番小さい硬いプラスチック素材のが身長9cmくらい、布製の小さいのが22cmくらい、布製の大きいのが33cmくらいでしょうか。

ターゲット、去年ようやく鳴り物入りでカナダへも出店したんですが、どうやら大コケの様子で、やはり市場が小さ過ぎるんだろうなぁ、なんて感じてます。

和風の食材が手に入る店というと、どうしてもアジア系一括りの店なので、大抵の場合は中国系スーパーだったりするとニオイがキツく、辛い場合も多々アリだったりしますよね。
モントリオールでは韓国系のスーパーでしたが、キムチ系の他、やはり何かしらの匂いは強かったです。
その体験に比べると、この、新しくなった?ユナイテッド・ヌードルズは、割りと匂いが気にならない感じで快適でしたよ。
(まぁ生の肉や魚も扱ってるので、普通に食品店の匂いはありますが、勿論)

パクチーは、独特の香りがあり、クセになりますよね、気に入ると。(笑

六本木ヒルズにも森美術館が入ってるんですね。
何だかあの辺りのことがうろ覚えで。
都内の美術館って、それだけで刺激になりますよね。
ひょっとして、この初夏、日本に行けたら一人でゆっくりと都内を散策したいです。(未定ですが)

ありがとうございます♪