2013年3月3日日曜日

Davidのいる週末

金曜日、Davidの用事(外貨両替とか、2台目の 'smart phone'じゃない方の携帯 'dumb phone'の方の手続きとか)に付き合って一緒に外出したついでに、Blvd. Des Sourcesにある『Marche Kim Hoa』と言う韓国食材を扱う店に初めて寄って餃子の皮をまとめ買いしたり、『Tandoor et Grill』に寄ってブッフェ式で食べ放題のインド料理ランチをした。

*野菜や魚の天麩羅みたいなのもあって面白い*


何度も「お代わり自由」だからつい食べ過ぎてしまう美味しいインド料理の数々はちょっと辛いのもあったりするけど。


怪しいインド風の甘いデザートで口直し。(その見た目にいつも鬼太郎の目玉オヤジを連想させられちゃうのよね、、、中は白くて、不思議な食感のシロップ漬けみたいな)


別行動をしたショッピングモールで、またまた『Winners』店内を通過するつもりが、何故か1枚だけあった、例の気に入りのデザインシリーズでの(このシリーズでは初めて目にする)デコラティブな形状の 'serving plate'を発見。


何しろ1枚しか陳列されてないし、、、思わず購入。


素朴な型押し模様に、ハンド・ペインティングの手法がとても素朴で、何となくアジアンちっくな花柄と言い、色合いに惹かれて。

取り敢えず、コーヒー・テーブルの上に鎮座させて置く予定。


土曜日の朝はブランチに久々パンケーキを焼いた。

*「ピサの斜塔」みたいに積み上げたパンケーキ*


そして夕食は賑やかに、義理の両親や妹、彼等のワンコも加わって、オーブンで15分焼いただけの簡単なサーモンの晩ご飯にご飯と味噌汁を添えて、一緒に食卓を囲んで団欒。

味噌汁好きの義父は、じゃがいもと玉ねぎと豆腐の入ったのをやっぱりお代わりしたり♪

義母が焼いて持って来てくれた「スパイス・ケーキ」もヴァニラ・アイスクリームを添えて美味しかったし。

やっぱり家族がみな揃うのっていいな〜。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

あ~!!まるで、「美味し・美し!」って感じだわ~♪即決で、最後の一枚の素敵なプレートを購入された気持ちわかります~!!私の場合、ずっと昔から欲しかったバラが2割引きで1ポットだけ私の目の前にあるみたいな感じでしょうか(笑)

パンケーキも美味しそう!

いつもおやつで一息つきたくなる時間にMayumiさんのブログを読むので、コーヒー入れたいと思います。手を伸ばせば、すぐにそのパンケーキに手が届けばいいのに~。それなら、「自分で焼きなさいよ!」って、もう一人の自分が囁いてます(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

そうです、きっと、まゆみさんの薔薇の鉢と同じ感じです♪
運命の出逢い、、、みたいな。(笑
縁と言うか、磁力で引き寄せる、、、念力みたいな?
って書くと大袈裟ですが、
でも、人や物との出逢いって、ちょっと神秘的なタイミングってありますよね。

パンケーキは調子づいて沢山焼き過ぎました。(笑

おやつの時間に珈琲を淹れて、特別な時間にこのブログを覗いて頂けるなんて光栄です。
おやつを用意して差し上げたいわ♪(笑
ほんと、スクリーンのこちらから渡せたらいいのに!