2013年3月24日日曜日

雪だらけでも夏時間

そう言えば、このブログで書くのを忘れてましたが
既に(3月10日から)「夏時間」になっています。

時計の針を1時間進めたので、日本との時差は13時間。

ようやく陽射しも春めいて来て、
湖(正確には川なのではあるけれど)の氷も溶け始めてます。


今週の予報では、日中の最高気温が氷点下になる日がゼロ♪
(さすがに体感温度は−2℃〜−4℃だったりするけれど)

ガーデニングの解禁にはまだ2ヶ月ありますケドね。

*遠く対岸を眺める Trixie*


土曜日には息子のクラスメイトが5人やって来て
学校の課題である映画制作の撮影をようやく完了した模様。
(うちの近くにある林とか雪原がロケ現場で)

私は賄いのオバちゃんよろしく
チップス+サルサ
ホームメイドの(NYスタイル)ピザ
クッキー盛り合わせ
ホットチョコレート(マシュマロ入り)
キーライム・パイ
などでもてなし疲れました。

*直径40cmくらいのピザでもあっと言う間になくなるし!*



4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

あら~!なんかこのTrixieは、物思いにふけってるのかしら?2枚ともとても「彼が何を思ってるか?」気になる写真(笑)

息子さんたちの課題が映画製作なんて、なんて創造的なんでしょう!日本では、ほとんど皆無な課題ですよね。

おもてなし疲れって言葉、ピンときますよ。
こ~んなに美味しいものでもてなされたお友達は幸せですね。一番幸せで鼻が高いのは息子さんでしょうけど(*^^)v

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんとに?(笑
思慮深く見えますか?
あ、ちなみに Trixieは彼ではなくて「彼女」ですが。

日本で言うと高校1年生ってとこですが、選択の授業で「コンピューター・アート」ってのを取ってるもので。
カリキュラムとか、やっぱり日本とは随分違ったりするのかも知れませんね。
(私の時代とは比べられないので分かりませんが)笑

高校生の男子が5〜6人集まると、なんかもうそれだけで気疲れする感じです。(笑

まゆみ さんのコメント...

ひぇ~~~.失礼しました。Trixieは、彼女だったのですね。私の脳も危ない感じです(汗)

確かに高校生の男子5~6人ってなると、それは気疲れするでしょうね~。それに食べる量も半端じゃないでしょうしね。とにかくお疲れさまでした。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
Trixieって名前は余り一般的ではないし、日本では特に馴染みもなく、性別の判断は付き難いですよね。
容姿も黒い犬だから、、、って、犬の性別は写真では更に難しいですね。(笑

男子高校生って、慣れれば素直だし、気さくでいいんですが、デカいし圧倒される感じで。(笑
しっかしほんと良く食べますよねー。
デカくなるはずだわぁ〜♪