2012年8月29日水曜日

Maker Faire Montréal


先週の土曜日は Davidと Kaitoと3人でモントリオール市街へ。


モントリオールで初めて(mini)『Maker Faire』をやってるって
新聞に記事が載ってるのを見つけて。

私的には「なにそれ?」ではあったんだけど
色んな分野での「クリエーター」達が集う発表会、、、
みたいな Davidの説明に少しだけ興味をそそられて
うちの男子二人に同行してみた。
(Erikaは興味なく家で待機)←ある意味それは正解だったかも?


Legoで作られた"WALL-E"のロボットとか。



コンピューター・プログラミング・ランゲージ"Python"を頭脳に
「じゃんけん」したり元気に動き回るロボットとか。



今、とても話題の "3D Printer"とか。



"Crochet"(かぎ針編み)のパフォーマンスとか。


(↓ 既にYou Tubeで有名な Olekと同じ路線?)



とにかく晴天で暑くて
(勝手に屋内でのイベントかと思い込んで出掛けたケド)
屋外に設置されたテント内のブースでの作品展は
こじんまりとした「学園祭」って規模のノリで。

とにかく暑くて
小さいテント内に人がごった返してて
更に暑くて、参りました。。。

↓ このイベントの発祥になってる(らしい)雑誌





0 件のコメント: