2011年10月20日木曜日

ハロウィン熱、撃沈

今週は気がついてみたらあっと言う間に週末。そんな感じ。

ちょっとだけ忙しかったのもあって。

秋も深まって、木々の紅葉も進んで、落葉して。

周辺の風景がどんどんと変化し続けてる。

道理で、、、

外出のついでに寄った『Winners』の店頭には、すっかりクリスマスのデコレーション用品が並んでて、思わず苦笑い。

*クリスマスのオーナメントやツリーが並ぶ*


今年は比較的、暖かい秋の日が長く続いたせいかどうか?気持ちが今ひとつ「ハロウィン」に切り替わらず。

それは私だけじゃないみたいで、車で町を走り抜けてもハロウィンのデコレーションが済んでる家が驚く程に少ない気がする今シーズン。

例年ならば今頃はもう既に住宅街のあちらこちらの庭先に、それぞれ趣向を凝らした飾り付けがすっかり完了しているはずなんだけど。

外出先で目にしたクリスマス商品に、私もすっかり「ハロウィン熱」の盛り上がり気分を削がれた感じで。

地味目なイベントで終わりそうな予感の今年のハロウィン。

何しろ、月曜日だし!


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

あらら・・撃沈ですか~。でも、そういう気分の時ってありますよね。

やはり、季節は先取りですね。
もうクリスマスのオーナメントでお店が埋め尽くされてるんですね?

寒くて長い冬の最大のイベントですもんね。
今度は、きっとテンション上がりますよ!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

何だかうかうかしている間に、ハロウィンを通り越してクリスマス気分な感じです。

今からハロウィンの飾り付けをするよりも、いっそのこと既にもうクリスマスのデコレーションをしちゃおうかな?みたいな。(笑

今年は何故か未だにハロウィンの飾りをしてるお宅が少なくて、気候の影響とか、サンクスギビングの時期の影響とかあるみたいで興味深いです。