2011年9月29日木曜日

なんちゃってカレーうどん

今日、独りぼっちのお昼は

前の晩に残ったカレーがあったので



まず、久し振りにうどんを茹であげ
(乾麺:上州手振りうどん)



これまた久し振りの餅を焼き
(てか、まだあったの?@冷蔵庫の奥)



力うどん風



でもって、
そこにカレーを加え

じゃ〜ん! カレーうどん♪



いや、ちょっと違う気もするが。。。

なかなか郷愁を誘うランチで
ごちそうさま♪


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ!そこは、日本の‘うどん屋さん’??
そんな気にさえさせてくれる‘気合の入った’
郷愁を誘う「カレーうどん」ですねぇ~♪

お料理上手は「センス」って言われるけど、
頭で味が描けるから、こんなに美味しいお料理がいつも作れるんですよね~。

私も見習わなくっちゃ!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

いえいえ(汗)ほんとに残り物のテキトーなカレーうどんで、本格なソレの足元にも及ばないかと思うんですが。

でも、食べるのも本人だから、本人さえ満足ならいいや的ないい加減さで。(笑

何と言っても本格的な材料が揃わないだけに、懐かしい味が無性に食べたくなった際は大抵、「似たような」ものを作って満足するパターンです。(笑