2011年9月15日木曜日

風邪と仮装準備の季節到来

Montreal今夜の最低気温6℃。

明日の最高気温は14℃らしい。

早くも暖房が欲しい感じの寒さ。

Erikaは早速、風邪を引いたらしく昨日、学校を休んだ。

9月から"High School"に通い始めて、新しい環境に馴染む為の精神的な緊張とか疲労とかがあるんだろうけれど。

一晩熱を出しただけで快復し、今日は"Field Trip"(遠足・・・と言ってもスクールバスでの移動で旧市街の科学博物館まで)の為、学校へはランチバッグだけ持参で出掛けた。

私は朝の雨にどよぉ〜んと重い気分で、午後から晴れたもののちょっと免疫低下っぽく風邪に注意報、、、って感じ。

*ハロウィン専門店、しかも"Megastore"って!*


とか言いつつ、新聞の折り込み広告にわくわく〜♪

*なんか色んな衣装があって楽しい〜♪*


今年のコスチュームはどの路線で行こうかな?なんて迷いつつ。

でも、成人女性用って『Sexy◯◯』ってのばかりなのよねぇー。

*ぐぅ〜〜〜、がばいいぃぃぃ〜〜〜♡*


一方のちびっ子用は「何?このカワイさ???」なのばっかり〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃー アタシ赤頭巾やりたい^^

そうなんですよ奥さんっ!!!

成人女性のって何故かセクシー系ですよね。
年に1度くらい可愛いのも着てみたいおばさん心理わかっとらんなって感じで

北海道でのハロウィンは皆自分でちくちくするか宴会用コスチュームかでイマひとつ欧米の華やかさとは違う感じでした(笑


しかし仮装は楽しいですよね~~。

私もまたやりたい!!!


 あ、蜘蛛のシルバー素敵ですね~~^^



 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

仮装、、、日本だとずばり!「コスプレ」ですが、楽しいですよね〜。(笑

成人女性はどうしてもSexyさを強要される感じのプレッシャーがイヤですよねぇ。

自分でチクチクしてオリジナルの衣装を作るのも楽しそうですよね!
北海道って、ある意味、割りと欧米に近い文化圏な印象あり。

じゃ、Mutsukoさんは赤頭巾ちゃんで♪(笑

じゃ、アタシは白雪姫やるぅー!
(勝手にやってろ!って話ですが)爆