2011年9月17日土曜日

再び『Bioitalia』のOrganic Pasta

昨日、地元のスーパーマーケット『IGA/アイ・ジー・エー』(うちの姉は「イガ」って呼んでるケド)で、 $70 以上の買物をしたらもれなく『Bioitalia』のオーガニック・パスタが無料で貰えるプロモーションをしてた。

*この辺では売ってない『Bioitalia』*


前回のプロモーションで貰った際、早速試しに食べてみたら予想外に美味しくて気に入ったンだけど、でも何故かプロモーションしてる『IGA』の店頭でさえも売ってないのが不思議。

なので、今回はこの時とばかり、レジ係の女性から無料のパスタを手渡される際に、
「このパスタ、美味しいのに売ってないのよね?」
と確認しつつ、
「あと2袋欲しいんだけど、売ってもらえる?」
と頼んで、無料配布用のパスタを特別に買わせて貰った。

つるつるした感触の乾麺は、茹であがりもいい感じの歯応えで、ツルっとした喉越しが特徴で、『バリラ』や『ディチェコ』とはちょっと違う食感。

嬉しくて、早く食べたくて、早速その晩の食卓に。

*ムール貝のパスタ、ガーリック・トースト添え*

ガーリックをオリーヴ油で炒めてムール貝(mussels)を加え、たっぷりの白ワインで蒸すだけ。

食べ慣れたいつものパスタと微妙に違って美味しかった♪

やっぱりこの際、もう少しまとめ買いしておこうかな。。。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワタクシ以前の日記読みバリラ買ってみました~~。

まだ食べてませんが日本でも日本以外のパスタがお手軽に買えるようになりソースに合わせて麺選べるのが嬉しいです^^


今回のも美味しそう~~探してみようとウキウキ。

しかしパスタ美味しそうですね、ムール貝好きにはたまりません。

グルテン云々の記事も興味深く、私の友人(アメリカから帰国)もグルテンの事言ってたのを思い出しました。


極力小麦粉物は食べないようにしててパスタ沢山頂いた事が(笑

私アトピーなわりには何でも食べちゃうからマクロビやら何やらって始めると大変そうですよね。


食いしん坊には続かない(笑


お菓子の写真には は~~埋もれてみたいとうっとりして何回もみました。


妄想で幸せです ワーイ^^


 Mutsuko

 

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

あぁ!そう言えば、日本には日本の、、、日本製ブランドのパスタが幾つかありましたよね!なんか懐かしい〜。(遠い目)笑

輸入食材店とかだと取り扱い商品も幅広いかな?

本当は、はまぐりとかアサリのパスタが食べたかったりするんですが、手に入らないのでムール貝で代用って感じです。多分、淡水養殖なので、海の匂いも潮の味もしないのが今ひとつ物足りないような気も。。。(笑

グルテンは余り問題ないのかしらね?日本では?
食事制限があるって、結構、面倒だったりしますよね。
時々、ベジタリアンになってもいいかなぁ〜とか思いつつ、食に対する執着心あり過ぎ無理って感じで断念。わはは。