2011年9月7日水曜日

久々にCucumberじゃないキュウリ

昨日は連休明けで、Davidは市街のオフィスへ、子供たちは学校へとそれぞれ出掛けて行った。

家に残されたTrixie(犬)と私。

夏休みの2ヶ月間、毎日一緒だった子供たちが留守になってしまう環境に馴染めず(?)食欲不振だったTrixieは、何となく手持ち無沙汰で詰まらなそう。

食欲は戻ったけれど、やっぱりどことなく寂しそうにしてるのが不憫に思えて、仕方なく散歩に連れ出した。

本来、彼女の散歩は私の担当ではないンだけど。
(散歩の担当は朝:Kaito、午後:Erika、夜:Davidの1日3回)

近所をただ歩き回るだけでは芸が無いので、買物袋を持って散歩がてら『Gabriel(et fils)』まで歩くと、Trixieを外で待たせて私は新鮮な穫れたて野菜を幾つか買った。

*地元産の野菜たち*


Davidのサンドウィッチの為のトマトとか、ミネストローネ風のスープの為のセロリやズッキーニとか、必要な分だけ買えるってのも魅力。

試しに初めて買ってみた小さいサイズのキュウリたち(この辺りでいつも買うのは大きいサイズの'English Cucumber'と呼ばれるタイプばかり)が、余りにも瑞々しく美味しそうだったので思わず1本かじってみたら、まるで日本のキュウリを彷彿とさせる味で衝撃的。

なので冷蔵庫から瓶入りの「肉味噌」を取り出してキュウリに付けながら、2〜3本ボリボリと一気に食べてしまった。

ほんと久し振りにキュウリを食べた!って実感。

この種類だったら浅漬けとかにしても美味しそう。。。


Trixieは、、、と言えば、店先で遠巻きに私の姿を心細気に眺めつつも、大人しくお座りして待っていたのでご褒美のクッキーをあげて、その後、近くの'Dog Run Park'にも連れて行ってあげた。

買ったばかりの野菜をぶら下げて。

私にとっても、丁度いい運動と気分転換になった感じ、かな。

*最近のTrixie@寛ぎモード*

0 件のコメント: