2011年9月9日金曜日

あら奥さん、手が落ちましたよ!

金曜日に外出先で目に付いた面白かったもの。

その1:
フランス語系の本と文具を扱う店の棚にフレンチ・コミックと隣り合わせで並んだ日本のコミック本たちが壮観。(何故か仏語でなく、殆どが英語翻訳版だったけど)

*北米でも大人気の"Manga"*


その2:
ちょっと知名度の低い仏語系版の『Body Shop』みたいなボディケア専門店が、"JAPON"をイメージした企画商品。

*『Komyo』ってなぁに?*

金閣寺の写真がデカデカと背景に飾ってあるので、さも「ニッポン」風ではあるんだけど、なんか絵がまるでデタラメだし。

着物の女性の襟合わせには、つい真っ先に目が行ってしまう。
(しっかり逆だし!)

男性は着物と言うよりモンゴル風?

植木は盆栽じゃなくトピアリーだし!

でもって「Komyo」が意味不明。。。
(「Koto/古都」とかにしたかったのかなぁ?と勝手に想像)


その3:
Dollar Store($1ショップ)の季節商品陳列のHalloweenコーナーで、壁いっぱいの商品に混じってぶら下がる沢山の「血がしたたる切断された手や足」たち。

*一番左側に注目!*

怖さとかオドロオドロしさを通り越して、なんかもう可笑しくて思わず笑ってしまったわ。

皆、幾つくらい買うンだろ?

「えっと、足を2個と手を3つ下さい〜♪」とかって?

でもって、お金を払った後、それらをぶら下げて帰るわけよね?

そんな人とすれ違ったら一瞬ぎょっ!?としない?

だって、

「あ! 手に提げたビニール袋から足、出てますよ〜!」なんて。

あとはうっかり

「手を落としましたよ〜!」とか。

或は、無造作に助手席のシートに放って運転中スピード違反で警察官に停められたら?とか。

なんかあれこれ想像が尽きないわ。

0 件のコメント: