2011年9月7日水曜日

再び社交とYummy Beads

今朝、起きたら肌寒くて、思わず家中の窓を閉めまくってしまった。

日中は最高で22〜23℃くらいまで気温が上がっても、朝晩は15℃前後まで下がるので。

いよいよ本格的に夏の日々にサヨナラ〜って感じが寂しい。


子供たちは学校での新学年度が始まり、コミュニティセンターや語学スクールでは新しい講座への生徒を募集し、そして私の"Social Activities"も復活〜!って具合に夏の間それぞれの母国へ帰ったりして疎遠だった私の女友達も一斉に戻って来て、emailでのやり取りが再び活発化したり。

どんな夏を過ごしたか?の報告会を兼ねたランチデートとか、カフェでの朝食とか、Newcomers' Clubの新年度も明日から始まる。


私は夏の間じゅう放置した髪がかなり長くなって、久し振りに背中に達するくらいの位置で煩わしいのでシニョン風にまとめてはいたんだけど、いい加減、何とかしないとイケナイ限界で、お洒落の楽しい季節でもあるので、『Coiffure Chez Véro』のVeroniqueに電話して金曜日の予約を入れた。

多分、5〜10cmくらいはカットして貰って、ついでに捻った感じのスパイラルなパーマも掛けて貰う予定で。

Hair StylistのVeroniqueにはアシスタントがいないので、全ての作業を単独でこなす分、時間が掛かるのが難点ではあるんだけど。


『Etsy』を始める以前に買ってあったガラスの大振りなビーズたちの整理をしつつ、それらの中から何となく気に入ったものを選んで見たら、思っていた以上に見栄えが良くて触発されたから自分でもちょっとビックリ。

*色分けしてみたら綺麗で美味しそう?なガラスのビーズたち*


不規則に違う色を取り混ぜてネックレスにしようか?とも思ったけれど、試して見たらやっぱり同系色でまとめた方が気に入ったので、季節感も手伝って、茶系のビーズを基本に黄色と紫色と、そしてほんの少しだけ緑色がかったビーズも加えて作ってみた。

*勿論、お揃いのイヤリングも一緒に♪*


お披露目は明日の夜、Newcomers' ClubのGeneral Meetingで。

うちの近所に引っ越して来たMirianを'Carpool'の目的で途中ピックアップして行く予定。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まじっすか?? いや何が?って感じですよね。

今前回のレスみて目がハートに(笑
私このネックレスみたいな感じ好きです~~。

私長めでビーズ系とか好きです紫とかターコイズ黒の色目が多いです。

チョーカー系昔はよく着けたんですが最近は長めがお気に入りですって作って貰う気満々な感じで書いてますけど(・・;)

良かったら作った作品買わせて下さい~~^^

 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

あはは♪

ほんとアクセサリーとかの趣味って個人差が微妙だったりするし、素人の私がMutsukoさんのお気に入りを作れるかどうか?自信は無いけれど、でも、じゃあお好きそうな感じの路線でちょっくら作品を作って見ようかな。

日記に何気にアップするので、コレ!ってのがあればコソっとメール頂ければ、、、なんて思います。

今、手持ちの素材でちょうどターコイズのビーズあったりするするし、黒もチェコ製のガラスビーズが数種あるので、その辺で遊んでみます♪