2011年1月30日日曜日

Enchanted Beads @Etsy

*先週、届いたイヤリング*

『Etsy』で注文してたイヤリングが先週、ニューヨークのIleanaさん(ジュエリー作家)から送られて来た。

アンティーク風のシルバーのチューリップ型の花びらの中に、日本製の「Miyuki Beads」と呼ばれるガラスの小さな小さなビーズを編んで作った花と、その本体の中央には天然の黒真珠が埋め込まれて。

花びらの外側にはオーストリア製の黒いクリスタルのビーズ。

実物も、写真で見た通りの印象でとても素敵!

凄く気に入ったし、値段も手頃(←重要)なので、調子づいてお揃いのペンダントも特別に作って貰えるよう頼んだ。
(シルバーのチョーカー仕上げで!)

詳細な部分は不備のないように箇条書き(emailで)にして、あとは譲れない希望の部分を注意深く明記してリクエスト。

彼女からの返信に「一言一句を注意深く読みました」と言うのを見て、自分の熱意と拘りを尊重して貰えた気がして嬉しかった。

何よりも、自分の為だけの特別なアクセサリーを誰かに創作して貰えるって言う感覚が、今の私にとっては非日常的なイベントであり、ちょっとした「贅沢」って感じで。

出来上がるまでの2〜3週間を待つ間も楽しみ。


2 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

あ~、うっとりしちゃった~♪
なんと存在感のあるイヤリングでしょう。
思わず、黒のドレスを身にまとい、やがて
手元に届くであろう品々を身に着けたMayumi
さんを想像してしまいました。

ぜひとも、私の願い叶えてください。
いつか、ドレスアップした折にその写真を
アップしてくださいね。

それにしても「指折り数えて待つ日々」
ですね~。

Mayumi さんのコメント...

まゆさん♪

存在感と同時に、結構「重量感」もあるイヤリングで、ちょっと重たいです。(笑

素敵なアクセサリー類が増えてる割には、ドレスアップして出掛けるような機会が無いってのが淋しい現実です。

チョーカーは素敵な仕上がりになると思うんですけどね〜。
ドレスアップの機会があるかなぁ〜、どうかなぁ〜、う〜ん。