2011年1月4日火曜日

家族で犬たちと雪の散歩

年が明けて4日目、そろそろ仕事を再開する人も多いであろう世間とは無関係に、引き続きのんびり冬休み続行中〜。

Trixieの昼時間の散歩を担当のDavidは、近所のClaudetteさんの愛犬Mindyも一緒に散歩させることが多く、MindyとTrixieは大の仲良し。

2匹の犬を伴って雪の林へ行って来るのは随分と楽しそうで、前からちょっと気になってたんだけど、今日は何となく気が向いたので私も一緒に行って見た。

そしたらErikaとKaitoも一緒に来ると言うので4人と2匹での散歩。

まずは散歩道の途中のClaudetteさん家でMindyをピックアップ。

*Trixieよりも大きくて、まるで熊みたいなMindyちゃん*

*仲良しの2匹は一緒に散歩出来て嬉しそう*

*女の子同士だけど何度もキスして愛情表現するのが面白い*

*住宅地の間を抜ける送電線のあるTrail*

*ちらほらと雪が舞う静寂の空間*

*雪原を嬉しそうに駆け回る犬と子供たち*

たまには、広い雪の世界に身を委ねるのも悪くない感じ。

とは言え、冬籠りにもちょっと飽きたので、明日は久し振りに出掛けて、買物の途中に友人Lindaと”Starbucksデート”の予定。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

なんて、冬景色が絵になるのでしょう。

それにしてもこのMindyちゃん!!

く・・クマかと思ったわぁ~(笑)

仲良しですね。
この子たち見てると、本当に平和で幸せな気分になりますね。

そして、こんなに犬が仲良くなれるのに、
なんで人間がそれに劣るようなことするんだろうなんて思っちゃいます。

ではでは、「刺激的なデート」を楽しんできてくださいね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

雪景色ってのも、たまには良いものでしょう〜?(笑
ほんと、そちら高知の風景とはかなり違いますよねぇ。
何しろ、そちらは花々が咲き誇ってるンですから。。。

Mindyは毛並みがほんと熊っぽいんですよー。モコモコしてて。(笑

犬の行動を見ていると、「野生」の世界を垣間見る気がする時があって面白いですね。
本能に従順でシンプルに解り易くて。

人間の世界はちょっと複雑過ぎるように思えることありますね、確かに。
全てが利害関係優先だったり。。。