2011年1月3日月曜日

実はまだ引き摺ってるクリスマス

お正月とは言え、今日は月曜日で、月曜日はいつも私にとっての掃除&洗濯日なので、今日も例外でなく洗濯と掃除。

と、あとはクリスマスツリーのオーナメント撤去とか。

せっかくなので、今年新たに加わったオーナメントのうちの一つを。

*チョコレート好きな雪だるま*

家庭に依って、クリスマスツリーやデコレーション、屋外の電飾などを片付ける時期が異なる訳だけど、でも大抵の場合は1月の初めか中頃って感じで、年が明けてお正月を祝ってる最中にも視界の中にクリスマスを引き摺ってる状況なのが面白い。

お正月料理も特に無く、元日の夕食には天麩羅蕎麦(←年越し蕎麦の残り)、2日目の夕食には天丼(←天麩羅の残り)、そして3日目の今日はインドカレーのチキン・コルマとバスマティ・ライス、そしてナンの夕食、そんな感じ。

日本人から見たら、とてもお正月とは思えない可哀想な食生活かも?

明日の晩は、チーズフォンデュでも食べようかな。。。
(と、更に日本食から遠離ってく〜)

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~♪可愛いオーナメントの雪だるま。

こんなに可愛いと、撤去する気が鈍りますね。
でも、クリスマスのオーナメントあり、お正月の風情も加わり、なんか温かいムードが漂うと、寒い冬もやり過ごせていけそうですよね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

オーナメントをはじめ、クリスマスのデコレーションってほんとキリが無いんですよねー、可愛いのとかが多くて。(笑

家々の軒先に飾られた電飾などは、次のクリスマス時期まで撤去しないで放置って作戦の家も、実は結構あったりするんですよねー。