2010年12月29日水曜日

娘の本とか音楽で”今どき”を知る

昨日はDavidとKaitoが映画『Tron』を観に行って来たので、今日は私とErikaが二人で買物に出掛けた。

Erikaは、クリスマスに貰った『Chapters』(本屋)と『HMV』(CD屋)のギフトカードがそれぞれ25ドル分ずつあって、使うのが待ちきれなかったから。

Chaptersでは本を2冊買った彼女。


『Red Riding Hood』の方はご存知「赤頭巾ちゃん」な訳だけど、近々ライヴアクションの現代版(?)で映画になるらしく、主演は私の好きな女優 Amanda Seyfriedが演じるらしい。

彼女(Amanda)の透けるような肌の色といい、これまた透き通った瞳の色といい、すらっと細い鼻に、虫歯が一つも無さそうな健康そうで白い完璧な歯並びの口元にちょっと厚ぼったい唇が魅力。(髪の色はハリウッドの女優の場合、一体どれが自然のままの色なのか?解らないので言及せず)

トドメは、少しだけ離れた眼、、、かな。

とにかく、彼女の今後の活躍を密かに楽しみにしている私。


そしてHMVでも、Erikaは2枚のCDを買った。



『Bruno Mars』とか『Neon Trees』とか言われても「誰それ?」って感じで、最近の音楽シーンからすっかり置いてきぼり喰ってる感じで、店頭で見掛けた『Sade』とか『Jamiroquai 』とか言ったかなり懐かしい方々の新譜がちょっとだけ気になるくらい。

それよりも、映画『Tron』のサウンドトラックが良さそうとか?

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ギフトカードって本当に気の利いた贈り物ですよね~♪

「赤頭巾ちゃん」のライブアクション現代版?

ふ~む・・どんな風に仕上がるんだろう?
一瞬想いを馳せてみたけど、「思い描けない」私であります。(笑)


また、報告お待ちしてま~す。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ギフトカードって、"impersonal" って感じで嫌う人もいたりしますが、私自身はとても合理的な贈り物のスタイルかと思いますね。
何しろ”好み”の心配が無いし、無駄がないし、おまけに、相手に”好きなモノを買える”ショッピングの楽しい時間までプレゼントすることが出来るのですから!(笑

映画『赤頭巾』は、何となく映画『Twilight』風な感じみたいで、とってもハンサムで魅力的な男性が出演してるので要注目です。(笑

You Tubeにトレーラーがあるのでお時間があればチェックしてみて下さい。
(北米公開は来年3月予定らしいですが)