2013年5月22日水曜日

無題

今朝いつものようにチェックしたお天気サイトから飛んだニュース記事で目に留まったまま、想いが離れなくなってしまった1枚の写真。

*何処かのニュースサイトよりの写真*

"The dog was guarding it's deceased owner."
(in Oklahoma)

竜巻の大規模な被害にあったオクラホマシティで
瓦礫の中、亡くなった飼い主の傍を離れなかった犬。

現在は地元の警察関係者に保護され
新たな飼い主となる引き取り手を探してる、との事。


被災された方々と地域の復興を願うと共に、
亡くなられた人々のご冥福を心からお祈り致します。


そして、このワンコにも早く新しい家族が見つかりますように。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

凄まじい竜巻でしたね。いつもですが、ああいう大災害があった後の映像を見ると、自分も茫然として心にポカンと大きな穴があいたような気持ちになります。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りすると共に
被災された方が一日も早く元の生活を取り戻されますように。このワンコにも早く新しい飼い主が見つかるといいですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

コメントありがとうございます。

テキサス州に住んだ事のある知人たちからは良く、竜巻に因んだエピソードは聞かされて印象的ではあるものの、正直、身近で体験したことがないので、多分、本当の怖さは想像がつかないのではありますが。
でも、
得体の知れない、避けようのない化け物みたいな勢力(破壊力)って事実だけでも本当に怖いです。

どんな災害も衝撃的ですが、特に小学校が打撃を受けて、小学生が被害者で、、、ってのは悲惨です。

ワンコの生存も、ある意味、奇跡的であり、暗いニュースに光を灯すような話題でもあり。
でも、泣いちゃう。。。みたいな。(笑

ほんと、ワンコのセカンドチャンスを願いたいです♪

ありがとうございます。