2013年5月12日日曜日

うちの母の日

母の日おめでとう♪ってので日本の母に電話した。


義理の母からは土曜日に電話があって夕食に誘われたので
子供たちとTrixie(犬)を伴い
サラダと、特製ドレッシングを作って持って出掛けた。

義理の妹も後からやって来て
何のことはないスパゲティ・ミートソースの夕食で
何となくの「母の日」晩ご飯。


途中ガソリンスタンドに寄ったついでに
簡単な珈琲コーナーで売られてる
ペストリーやマフィンを半ダース取り混ぜて
日曜日の朝の朝食用に買った。

パッケージのデザインが思い掛けず
割りと洒落ていてツボだったり♪


その名もずばり”トランジット・カフェ”って。

ワックスペーパーも手描き風デザインが可愛いし♪


そんでもって
すべてのデニッシュやマフィンは三等分に切り分け
KaitoとErikaと私の3人でパジャマ姿のままキッチンで
「母の日」の朝食に”仲良く”食べた。


別のアングルからも。。。

チョコレートのペストリーと
ブルーベリーのデニッシュと
クランベリー+オレンジのマフィンが(特に)美味しかった♪


子供たちは調子づいて
次回から
義理の両親へ行った際にはいつも買おうよ♪ねぇ!?
なんて。。。ったく。

まぁいいけどね。

私にとっての母の日は
何も特別なことがなかったけれど
のんびりパジャマで平凡に平和な日曜日の幸せな一日だった。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ん〜〜〜いい感じ♪まったり、のんびり。
そこに美味しいものがあり、好きな人に囲まれていたら最高ですよね。

穏やかな母の日で良かったですね。

それにしても、このパッケージもセンスいいし、
中身も美味しそう。パソコンの向こうに手を伸ばしそうな気持ちになりました〜♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
何だか食べかけみたいな写真になってしまいましたが。(笑
週末の朝はやっぱり出来ればのんびりがいいですね〜。
って、ちょっと出不精で怠け者過ぎる気もして、多少の後ろめたさみたいなものはあったりしますが。

まるでグルメなベーカリーとかでは無いンですが、今後も時々、寄り道する場所になりそうです。
味わいが、いかにも北米的だったりするので、試しにお裾分けしてあげたいくらいですよん♪
送れないのが残念。。。(笑