2012年10月12日金曜日

木曜のWalking

昨日の朝、2階の窓から見えた朝焼けの空が綺麗だった。


昨日の新聞に火曜の深夜(正確には水曜日未明)モントリオール近辺であった地震の記事で、被害はほとんど無かったらしくほっとした。


昨日は朝早くに Mirianからのメールが入っていて
「今日のウォーキングはどうする? 私は歩く気満々だけど?」
ってのに押されて
「私も新鮮な空気が必要な頃だから一緒に行くわ」
って感じで、今週はうちの近所で湖畔の道を歩くことに。

サンクスギビング用に作ったケーキが冷凍庫にあるから
「ウォーキングの後はうちで珈琲とかぼちゃのチーズケーキね♪」
ってことにして。

まずはうちの前からスタート。
道路を挟んで向かいの家の大きな楓の木々の紅葉も日ごとに進んで、朝陽を浴びると目に眩しい程の鮮やかさで。


島をぐるっと一周走る道路を水辺に沿って歩く。
対岸の紅葉もかなり進んでる様子。


落ち葉がいっぱい敷き詰められたカーペットのようなお宅。



「北海道に来ました」みたいな?
広大な大地と無限に広がる空。
ポコポコと浮かぶ白い雲の図はまさに絵画の世界。


突然の突風にハラハラと大雪のように舞う黄色い葉っぱたち。
湖畔のオープンエリアは風が強そうで寒かった。
因みに外気温は7℃前後。


往復1時間ちょっとのウォーキングは私にとってのちょっとしたエクササイズって感じで、Mirianと二人で歩く「コンパニオン・システム」は気紛れにサボることが出来ない部分で怠け者の私には有効
(Mirianも同じこと言ってる)みたい。


午後は一人で『Michaels』に毛糸を買いに出掛けたり、
スーパーマーケットに寄って食材の買い出しをしたりで
思いの外、疲れたらしく夕べは9時頃に寝てしまった。
(何だかお婆さんみたいだわ。。。とほほ)


今日、金曜日は裏の家に住む老夫婦をランチに誘ってあって
野菜のスープを仕込み中。。。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!素敵!!まるで絵の世界そのものって
感じですね~♪北海道の大地みたいって思わず錯覚に陥ってしまいました(笑)

こんな自然の中をウォーキングするなんて、さぞかし気持ちいいでしょうね~。

これから、編み物の季節もやってきて、楽しみが増えますね!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

とても絵画的な季節になりました。
どこを見回しても綺麗な色がいっぱいで、車を運転してると思わず止まって眺めたい景色が多くて困ります。(笑

気温もだいぶ下がって来ましたね。
日本だったら「コタツで編み物」って感じが気持ち良さそうです♪(笑
コタツ欲しい〜〜〜。