2011年7月1日金曜日

うちの車が「ご臨終です」

Happy Canada Day!!!ってことで、本日はカナダの建国を祝う『Canada Day』で久々、晴天の祝日。

今週末は晴れて暑くなりそうな予報のモントリオール周辺。



さて、今うちの"driveway"には何故か"Nissan"車が停まってるんですが、実はこれ、1週間の予定でレンタルしました。

*Nissan Sentra*

かれこれ12年乗って来た"Ford"車が、何と!依りにもよって高速道路に乗って直ぐの渋滞につかまり速度を減速中、そのままエンジン脱力〜で力尽きエンストして「ご臨終」。

天寿を全うして「廃車」なのは仕方ないとして、何も高速道路のド真ん中で突然、停まらなくても・・・しかもラッシュアワーの始まり時に!

3車線の真ん中でハザードランプを点滅させ立ち往生する車。

一日の仕事が終わって帰宅中のドライバー達は皆、渋滞でイライラ、おまけに道路の真ん中にはハザード点けて停まってる鈍臭い車の障害物アリ、なもんだから、うちの車を避けて徐行する人々の視線が痛いのなんのって。ひぃぃぃ〜〜〜。許してぇ〜!って感じで。

パニックであちこち電話掛けたけど、ほんと携帯電話ってこういう場面でこそ、その存在感の威力を発揮するってのを実感。

高速道路サービスに電話して"tow truck"(レッカー車)を手配したものの、到着するまでの10分間が永遠みたいに長く感じられて、文字通り「生きた心地がしなかった」わ。


と言う訳で、ついに新しい車、買わなきゃ。。。

0 件のコメント: