2011年7月25日月曜日

もう一つの Sandpit & Lake w/3匹の犬たち

また月曜日がやって来た。

今日は私の洗濯日。せっせとお洗濯いたしませう。

先週の猛暑とシーズン初の熱帯夜をもたらした"Heat Wave"が去って、夕べ、夜中の1時過ぎまで夜なべ仕事(!)をしてたら肌寒いくらい気温が落ちてて、思わずまたまた羽毛掛け布団復活〜。

薄手のタオルケットと交互に取っ替え引っ替え、忙しい。


土曜日はまたSt. Lazareの『Guides Canines』で、Trixie(うちのワンコ)の為の"Agility Class"3回目(全5回なので、あと2週)があって行って来た。

施設に興味のある義妹 Jennが、彼女の愛犬 Kevaを連れて合流。

彼女もKevaのトレーニングをそこですることに決めたらしい。

アジリティ教室で真剣に障害物の競技練習をしていたTrixieが、Kevaの姿を見つけてしまい、嬉しくて興奮して、早く彼女(Keva)と一緒に遊びたくて、それ以降は気が散ってしまって訓練にならなかったらしい。
("Lost her brain"って状況で、まさに「脳ミソここにあらず」)


アジリティ教室の後、St. Lazare内にある、まだ行ったことのない"Sandpit"(砂の採石場で湖がある)へ行ってみることにして、義母 Carolと彼女の愛犬 Angieも合流することに。


St. Lazareは、水はけの良い砂地が多い地質で、あちらこちらにサンドピットがあって、それに伴って湖が出来てる場所が幾つもある。


週末は砂の採集作業もないから静か。

部外者の侵入は、ほとんど暗黙の了解らしく、たまたま土地の所有者に出くわした場合には、一人$2ドル程度を支払うことになってるらしい。(でも、それは稀っぽいケド)

それで、準備よろしく水着&タオル持参の私たち(と言っても私とCarol以外)は、犬たちと一緒に湖に入って水遊び。
(水質はどうなの?って疑問はありつつ、泳ぐには支障ナイらしい)

*水着のErikaとTrixie(犬)*

砂地なので、砂の浅瀬が続き、水も黄砂っぽい黄色味を帯びてる。

Kevaは、泳ぎの上手なAngieに連られて泳ぐようになった。

Trixieは、泳ぐのは余り好きじゃないみたいで、水際を飛び回るトンボを追いかけてる方が楽しいらしい。

とにかく、直射日光に当たるとそれだけで体力を消耗する気がする。

義理の両親の家に戻ってサンドウィッチのお昼を食べて帰って来た後、思わず午後の昼寝をしてしまった。

平和だぁ〜。


0 件のコメント: