2011年7月8日金曜日

引き続きレンタカー生活

今日は朝の涼しいうちから庭仕事を始めて、多年草の植えつけとか庭木の剪定とか、かれこれ5〜6時間も外で働いた。

勿論、必須の蚊取り線香を腰からぶら下げて。

時々、ゲータレードで水分補給しつつ。

作業終了後はプールに飛び込んで疲れた筋肉を冷却する感じで。

お昼を食べる余裕が無かったので、プールサイドのスナックにクラッカーとロブスターのパテを食べたり。



舞台コスチュームの縫製の仕事をしてる義妹 Jennは、現在ハリウッドの映画衣装の制作にEiko Ishioka/石岡瑛子デザイン&監修の元、携わってるんだけど、この間、衣装合わせでモントリオールにやって来たジュリア・ロバーツは、そのまま映画の撮影もここでするらしく7週間の予定で滞在中なんだとか。

彼女もPoutine(←昨日の日記にも登場)食べたりするのかな。



うちの子供たちはまるで興味が無いみたいなので、来週一人で寂しく観に行こうかと思ってた映画『Super 8』の上映が、何と!いつの間にか終了になってた。見逃した〜。



昨日はレンタカーの契約を1週間延長して、いい加減クルマ買わないと!ってので、Davidと地元のクライスラーのディラーへ行って"Jeep"のテストドライブ(試乗)をして来た。

車って、もうどれもこれも本当に一長一短あって、特にコレっていう車種の思い入れみたいなものが無い場合には、決めるのが難しい〜。

だって毎年、取っ替え引っ替え違う車に乗り換えられたら、こんなに悩む必要も無いんだろうけれど、うちの場合、クルマ音痴って言うか、一度買ったらとことん乗り続けるってスタンスだから、途中で飽きたり後悔したりしないよう熟考しないとイケナイってプレッシャーがあったりもして。

当初、考慮して試乗もして、殆ど決定しそうだったフォルクスワーゲンのワゴン車は、デザインとかディーゼル・エンジンとか価格とか、最終的に色んな条件が折り合わず、第一候補から退き見合わせ中。

それで第二候補だったジープが急浮上したものの、次は車種で悩む。

*丸いライトが可愛いPatriotにするか?*

*モデルチェンジした最新型のCompassにするか?*

うーん、うーん、うーーーん。

悩んで決めかねたので取り敢えずランチを食べに。

*アメリカから最近やって来たチェーン店*

Davidが"Poker仲間"から評判を聞きつけて行って見たいと思ってたらしいハンバーガーの専門店『Five Guys』をたまたま見掛けたので寄ってみた。

「アメリカのモスバーガー」って感じのコンセプト?

注文を受けてから調理するホームメイドな作り立て風ハンバーガー。

"Cajun Style"のスパイシーなフレンチフライは、他のバーガー・チェーンとかでは扱ってない感じで新鮮な存在感かも?ま、その代わりにケベック人御用達のPoutineがメニューに無かったりするので、果たして地元民たちに受け入れられるのかどうか?が興味深いところ。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

お庭の手入れ、本当にお疲れさまでした~。
5時間、蚊取り線香使用とはいえ、素晴らしいです!!とてもじゃないけど、私にはできそうにありません・・。

でも、作業の後のプールは気持ち良かったでしょうねぇ~♪

車の購入は、用途もデザインも含めて
本当に迷いますよね。

「ついに、購入!」って言葉が聞けるのを
楽しみにしていますね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
初めて電動のHedge Trimmerを使ったので、腕がもの凄く疲れたみたいで、結構、体力を消耗したみたいです。
翌日も疲れが残ったので歳を感じました。(笑

ガーデニングでは、私よりもまゆみさんの方が上級だと思って、刺激を受けてるんですよ!

プールの存在は夏の作業の救いです。(笑

今週くらいにはいい加減、レンタカー生活にピリオドを打ちたいものです。(笑