2010年6月28日月曜日

Happy Birthday, Trixie!

昨日はTrixie1歳の誕生日だった。

まるで赤ちゃんのいる生活みたいに手が掛かるけど、
家族の関心を浴びて輪の中心にいるTrixieのお陰で、
皆が一緒に笑う機会も増えているんだろう。

お散歩だって1日最低3回は行くし、
ラッキーならば4回。
そのうちの1回はDog Run(犬専用公園)だったりして、
私たちに、外へ出て地域の人々と会う機会をくれる。

留守番だって嫌がらずに聞き分けよくやってくれるし、
Trixieが待っていると思うと留守の家に帰って来るのも楽しみだし。
ほんの2〜3時間の外出でも、
まるで1週間振りの再会みたいに歓迎して出迎えてくれる。

映画を観る時は子供たちと並んで、
一緒にソファの上でブランケットにくるまったり、
クッションの上に顎を乗せて気持ち良さそうに眠ったり。

私たちが食事をする時は、少し離れたところで、
ちょっと羨ましそうに食事が終わるのを大人しく待てるけど、
悪い事をして叱られると思うと、
急いでテーブルの下に逃げ込むすばしっこさと言ったら!

嬉しくて思いっきり振る尻尾で、
コーヒーテーブルの上のモノを飛ばしたり落っことしたり、
被害もあったりするけれど、
でも、家具をかじったり壊したりする事は一切ない。

毛がいっぱい抜けるので掃除が大変だから、
家にゲストを招くのにも気が引けたりもするけれど、
周囲に犬好きな人が多いことに救われたり。

振り返って見ると、
何だかあっと言う間のお誕生日。
これからもずっと一緒に祝うのが楽しみ♪


2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

Trixieちゃん(or君?)、1歳のお誕生日おめでとうございます。
一日3回も散歩に出かけるのですか〜?!それは大変なこと。
だけど、手塩にかけて育てているから、Trixieちゃんもお利口に出来るんだと思います。

うちは、ワンちゃん並みに手がかかる子供が二人いるし、彼らは小動物が苦手なので、我が家にワンちゃんがやって来る事はあり得ません。
なので、こうしてMayumiさんのブログで、ほのぼの感を味合わせていただきますね(^ ^)。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

ありがとうございます♪
(因にTrixieは女の子)笑

散歩は家族のエクササイズって感じで!

最初の2年間くらいは、最もやんちゃな時期らしく、時々、手を焼くこともあるんですが、頑張って躾けてます。
シーザー・ミラン(←アメリカで大人気の犬トレーナー)を参考に。(笑

色んな家庭の様々な暮らしを覗けるのは、ネットの醍醐味だったりしますよね〜。
私もあちこちで勉強させて貰ってます♪