2010年6月17日木曜日

針金とビーズのジュエリー

この間、センターピース用の盆栽の為に作ったオーナメント

勢いに乗って7つも作っちゃったのは、何やら針金とビーズを使っての細工がとても楽しかったから。

自分の好きな形で自由自在に扱える銀色の針金って魅力。

そんな私の趣味を反映して、気に入ってる手持ちのアクセサリーのシリーズが、地元モントリオールのデザイナー:Virginie Planasが主宰する、針金とビーズのジュエリーが代表作のデザインスタジオ「Manifest Design」の作品たち。

シルバーの針金とビーズで複雑にめぐらされたペンダントとか

シンプルに揺れるタイプのもあるけれど

大振りのイヤリングは惑星を連想させる動きのあるデザイン

耳元で揺れるタイプのイヤリング各種

これらのコレクションは、どれも気に入って良く身に付けてるので、この路線で何か自分でも何かオリジナルを作りたい気はするものの、躊躇している。

既に色んな手工芸に手を出して、道具や材料が許容量いっぱいだったりするから。

やっぱりある程度、自分のキャパシティを限定しないとイケナイかな、なんて一応、自制してみたりしてるんだけど。今のところ。





0 件のコメント: