2010年6月22日火曜日

どうなの、Cuisinart?

Air Canada社のAeroplanマイレージで貰ったCuisinart社製のトースターオーブンなので、余り文句は言えないのだけれど。

多分、子供たちが、マーガリンが付いた油っぽい手でダイヤルを回していたんだろうけど、トースター機能ダイヤルのとこに印字されてた『目盛り』が消えて無くなってしまった!

まるで冗談みたいに。。。

これから”焼き具合”とか、何を目安にしたらいいの?

そう言えば、以前、これまたAeroplanマイレージで貰ったCuisinart社製のブレッドマシン(なので余り文句も言えない)も、パンの焼き上げサイズ設定が3種類あるものの、一番小さいサイズのSmall/1 poundは(分量が少な過ぎて)今ひとつ上手く行かないのよね。

回転するペダルが真ん中なのに、パン型が横に長方形だから、粉の分量が少ないと十分に混ぜ合わせることが出来ないみたいで。

Cuisinart社の製品って、刷毛引き表面加工のステンレス仕様の外見が、いかにも頑丈そうな工業デザイン風で惹かれるんだけど、機能的な品質としてはちょっと懐疑的にならざるを得ない。

とは言え、ペーパーフィルターの要らない珈琲メーカーは多少エコな感じがするし、寒い季節には鍋料理にも使えるプラグ式のチーズフォンドュ鍋は使い勝手も良いので、かなり高い満足度でおススメと言えるけど。

気がついてみると、何だかんだでうちのキッチンに増殖しているCuisinartの製品たち。

何だ、結局は好きなんじゃん♪

2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

油でトースターの目盛りが消えちゃったんですか〜?!それはビックリですね。

うちは今の家に引っ越ししてから、備え付けのキッチン用品は全てWhirlpoolの製品です。
どうやら、ビルダーさんが、そこと契約してるみたいで。
日本のメーカーじゃないから、我が家も油の手で印字とかを触らないように気をつけなくちゃ。。

ソレ以外のキッチン家電製品は、日本から調達してますが、日本製じゃないのもあるので、気を付けないといけないかもしれませんね(^ ^;。

そう言えば、うちのホームベーカリーは日本からやって来たものだけど、1斤用でセットすると、材料が少な過ぎるのか?やはり粉が上手く混ぜきらないで焼けてしまいます。なので、いつも2斤の分量で焼くようにしています。
どうやら、羽根の回転もしくは、位置に問題があるのかもしれませんね。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

笑っちゃうでしょ〜?(笑
欠陥品ですよねー。

Whirlpool社のだったら大丈夫でしょう、多分。
IKEAと提携した商品も出したりしてますもんね、確か。

比較してみると、やっぱり日本製の家電の品質って高いのかも知れませんね。
北米には色んなメーカーのものが流通してるだけに、品質や特徴なんかも様々だったりして、購入する際の選択肢には迷ったりしますね。

ホームベーカリー、やっぱりそうなんですね〜!
だったら最初から、付属のレシピブックに「1斤では焼けません」とか書いてくれたらいいと思うんですけどねー。(怒