2016年12月25日日曜日

雨のクリスマス


Merry Christmas!




平和で静かなクリスマスの朝を迎えました。


ミネソタのクリスマスとしては例外的?に暖かく、

雪ではなく、何と雨が降っている、、、

White Christmasならぬ、Wet Christmasなのが予想外。


*ご近所のボブ&パットさん宅から
ボブさんが焼いたクランベリーのスコーンが届いた♪
クランベリーの赤色がフェスティブ*



Davidも子供たちもクリスマス休暇で

年明けまでずっと休みだし

今年は旅行の予定も無いし、

何処にも遠出をすることなく家で喰っちゃ寝ーの予感。


家族が揃って健康で美味しいものを食べて過ごすホリデーは、

ある意味、最高に幸せなお祝い。


クリスマスの音楽を掛けて

皆で順番にそれぞれのプレゼントを開けて披露して

その後はキッチンに集合して七面鳥のスタッフィングの為の準備を一緒に。


Kaitoはパンと玉ねぎを刻む担当で

Erikaはセロリ、

Davidは林檎と洗い物。

私はバターを溶かして各種のハーブや調味料と混ぜ合わせ

七面鳥に詰め込んでからオーブンへ。


あとは4〜5時間で焼き上がるのを待って早めの夕食。

完璧なクリスマスのシナリオ。




2 件のコメント:

yana さんのコメント...

ターキー・・・・こんがり焼きあがって、皆さん美味しく召し上がったことでしょう。

家族揃って健康でこのシーズンをすごせるということは本当にありがたいことだと思います。

スコーンにクランベリーを入れるだけでクリスマスっぽくなってなかなかいいですね。
来年やってみようかな・・・・

引き続き、楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。

ターキーのローストは、大騒ぎする割りにシンプルで簡単に調理出来たりする部分が拍子抜けだったりしますね。(笑
特に失敗する要素もなく、無難に美味しく出来上がりました!
引き続き、毎晩ターキーのディナー予定なのでラクです。(笑

やはりお金で買えないものこそに価値を見出すこの頃だったりします。
ある意味、毎日がクリスマスのように幸福で有り難いです。

クランベリーの赤と、アイシングの白が決め手かと思います。
生のクランベリーの酸味が利いてる感じです♪

私は簡単なチーズケーキを焼きましたが、炭水化物と糖質の摂取が過多な傾向で。
これもまたホリデーシーズンならではかな、と割り切ってますが。(汗