2016年12月4日日曜日

雪の日+幕の内+インスタ


朝寝坊して起きたら白銀の世界になってた日曜日。


私よりも更にのんびりと朝寝坊して起きて来た Erikaが開口一番

♪Merry Christmas 〜〜〜♪って、オイっ!

でも実際、雪景色の12月でこそクリスマスって感じなのは確か。

雪を見るまではピンと来ないというか、

クリスマスがやって来る実感が湧かない。

これで一気にクリスマスの準備へ向けて気分が加速って感じ。

かと言って特に何をするって訳でもないんだけど。

掃除をしたり、お菓子を焼いたり、くらいかなぁ。



今日はキルティングの作業。

来年、テキスタイル・センターにて

プリンスがテーマのキルト展が開催される予定で、

その企画展に応募する為の作品の手直しを仕上げをしている。


でもって、そんな合間には、

Davidが彼のポーカー仲間:クリスさん開催の

『Ugly Christmas Sweater Poker Party』

に着て行く為の "Ugly"なクリスマス・セーターの準備もする予定。

デザインのモチーフとしては 、

"Mr. Hankey"ザ・クリスマス・プー(←英語表記するには抵抗あり)

が希望らしいんだけど。

はぁ〜。(←溜め息)



そして本日の夕食。

*『OBENTO-YA』からのテイクアウト:幕の内*


アメリカに暮らして、こんなお弁当が食べられるだなんて幸せ♪

- ごはんの上にはごま塩と梅干し
- 焼いた塩鮭
- 枝豆
- 生姜焼きポーク
- エビフライ
- ポテトサラダ
- ポークシューマイ
- 海藻サラダ
- 出汁巻き卵
- きんぴらゴボウ

因みにお値段は17ドルくらい。


Davidは唐揚げ弁当

Kaitoはエビフライ弁当

Erikaは野菜の天麩羅弁当←何気にヴェジタリアン傾向


私は幕の内弁当の他に、、、

Davidからごはん(米)

Kaitoから茄子とズッキーニの串カツ

Erikaからカボチャの天麩羅

を(好きじゃないから要らないって)寄附されたし。

なので

誰よりも恐ろしく満腹なんですけど。


しょっちゅう食べられる訳ではない本格的な和食なので、

これで暫くの間は欲しくならずに済むって感じ。


ごちそうさまでした♪



あ、そうそう、インスタグラムはじめました。

なんかまだ良く解ってないケド、使い方とか。

mayumifiberartsculpture

です。

作品中心のアルバムとして写真をアップして行く予定で、

だからこのブログとも重なる部分があるかとは思いつつ。

よろしければ覗いて見て下さい。

特典はありませんが。




2 件のコメント:

keiko ミランダ さんのコメント...

本格的な幕の内ですね ☻ 美味しそう
でも17$とは 高価ですね(+_+)

雪景色⛄ 素敵ですね クリスマスの気分が盛り上がりますね
こちらはまだまだ暖かい日が続いていて Xmasがまだまだ という感ですが
ソロソロXmasグッズを取り出さなくては・・・( ̄∇ ̄;)

すてきな🎄Xmasをお迎えください

Mayumi さんのコメント...

keiko ミランダさん♪

そうですね〜。多分、日本だとほか弁が500円以内で買えたりしますものね。
ミネソタのお弁当は「輸入品価格」だと思って納得しています。
どこにでも売っている訳ではないので希少性の価格でもありますよね。(笑

12月に入ると早いですよね〜。一気に年末を迎えそうな勢いで。
こちらもその後、雪が溶けてしまったのですが、風景によって気分が随分と影響を受けますね。
クリスマスにはやっぱり白銀の世界がしっくりと来るような。
とは言え、昨日、ツリーを買って来ました。

ありがとうございます♪
ミランダさんも楽しいクリスマスでありますように!