2016年12月27日火曜日

クリスマス明け


前回、既に書いたけれど、クリスマス当日はまさかの雨降りで。

窓ガラスに飛んだ雨の水飛沫が雪景色との違和感。


雨音を聞きながらのプレゼント交換。


イタリア系のファミリーでもないのに
クリスマスの時期には何故かいつもパネトーネがある。


今回のはチェリーとチョコレートが入ったやつを買って見た。


甘くて柔らかくて美味しいパネトーネは勿論
低炭水化物+低糖質のダイエットの敵ではあるんだけど。

まぁ、ホリデーだし許して♪って感じで。


そしてクリスマス当日に思い掛けず
例の "Ugly Christmas Sweater"をしつこく着ていた Davidは
よっぽどあのセーターが気に入ったらしい。。。


サンタ帽子も被って、髪の余り無い頭の防寒にピッタリ♪
(床に転がってる黒いのは Trixie🐶)


そして Davidが喜んだクリスマス・プレゼントの数々は。

LEGOの
「イエロー・サブマリン」にビートルズの4人のミニフィギュアとか。

 




映画『The Big Lebowski』に因んだ
Jeff Bridgesが演じた "the Dude"のフィギュアとか。

*Correction/追記*

違いました。
Kevin Smith監督の映画『DOGMA』からのキャラだそうです。
(Geekyな世界を余り良く把握してない私)

*でも、Jeff Bridgesの"Dude"に見える*



あとは "Star Wars"のデザインのTシャツなど
かなり "geeky"なモノばかり。

*左:帝国軍シンボルがデザインされた黒と
右:反乱軍シンボルがデザインされた赤いTシャツ*


そして今日はたまたま帝国軍デザインのTシャツを着ていた David。

Princess Leiaの Carrie Fisherが亡くなったニュースに涙目になってた。


George Michaelの訃報に驚いてたばかりの私にとってもショック。

"F@#k You, 2016!"と叫ぶ人が少なからずいるのも納得、
今年、2016年は沢山の有名人が亡くなった。

と同時に、自分自身もそれなりに歳を取ってる現実に直面させられる。

この先10年とか20年とか当たり前のように生き続けられる保証はない。

遺言とか
延命治療を希望しない意思とか、
脳死の場合の臓器提供の意思とか、
色々と自分の考えをカタチにしておいた方がいいんだろうと思う。

とにかく、
亡くなった人々の冥福を祈りつつ
年末に一年を振り返り
あれこれと考える事は多い。

まずは生きている奇跡に感謝しつつ、
美味しいものを食べて幸福感に浸ろう♪







0 件のコメント: