2016年4月24日日曜日

舞台作り

昨日の作業は引き続き「12 Days of Christmas」の為のステージ作り。

キャストの皆さんには一時、退場して頂き、木製の「箱」をクリスマス色の赤い水性塗料でペイント。

*はいは〜い、皆さん、ちょっと外に出ていて下さいよぉ〜*



塗料が乾いた後は、予め制作しておいた金色のトリミングのあるビロード風の赤いカーテンを下げて。


床にはうっすらと雪が積もった感じの白いフェルト素材で作った敷物を。




そしてバックドロップ(背景)はキラキラ素材が撚り込まれた毛糸で編んだ雪景色を下げて、追って、ここにクリスマスツリーとかのデザインを加える計画。





因みに大きさとしては、こんな感じ↓に割りとコンパクト。





そして8番目に登場するメイドは♪Eight Maids a-MILKING♪と、牛の乳搾りをしてるって事になってるから、小道具として必須の「牛ちゃん♪」も制作中。

*白い毛糸で編んだボディに黒い模様をランダムに追加中*





4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

こ・・凝ってる~~。金色のトリミングを施した赤いビロード風のカーテンに、まず釘づけ!
そこのお目めパッチリのメイドさん登場とは・・。

この中にどんな者が収められても素敵なドラマの始まり、始まり~って感じですね!

yana さんのコメント...

こちらまで、わくわくです。
牛さんまで作るなんて、すごい!!
良く出来てますね。
本当に出来上がりが楽しみです。

幼馴染のシーグラスの作品メールしたので見てね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

小さいスケールではありますが、やはり舞台作りは楽しいな、なんて改めて認識してます。
実は先日、娘の高校でミュージカルのオンステージがあって、行って来たばかりでしたので余計に。(笑

あとはクリスマスの場面なので、どんな風でも楽しいかな、なんて。あはっ。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
百聞は一見にしかずで、シーグラスの写真も解り易く、ありがとうございます。
参考になります。

クリスマスがテーマの作品は、何を作っても楽しい気分で、作業していても嬉しいですね。(笑