2014年4月6日日曜日

DQと自転車のOpen Season

ちょっと信じられないンですが、現在の気温が16℃。

何だか突然に春がやって来た感じで、にわかに通りを歩く人々や犬の散歩をするカップルや、自転車に乗って通り過ぎる人々の姿がまるで「降って湧いた」みたいな勢いで、今まで何処に隠れてたの?って。

それは勿論、私たちと同様「半冬眠」生活してたんだと思うけど。

なので我が家も待ち構えていたように、家族揃って自転車で出掛けました。

昨日、Davidが家族4人分の自転車をガレージに準備してくれたので。


左から Davidの "Recumbent Bicycle"「リカンバント・バイク」、私がその昔、新宿のバイクショップで購入したプジョーの自転車、Erikaの自転車、そして Kaitoが使うよう義理の父から譲り受けたお下がりの自転車の4台。

この他、地下にはまだ Davidの変な自転車が3台あるんだけど。

とにかく、引っ越して以来、冬の間ずっとキッチン前のサンルームが自転車置き場と化していたので、これからの3シーズンで自転車をガレージに保管する間、サンルームを私の作業場なり「寛ぎのティールーム」なりとして使えるのが嬉しい。

*屋外用のガラステーブルも積んである椅子もいずれ裏庭に出す予定*


気温も上がりお天気も良かったので、自転車に乗ってレッツらゴー♪と向かった先は、家の近所(2km以内)にある『Dairy Queen』で。


誰も皆、考える事は同じらしく、私たちが注文した後には長蛇の列が出来てて、カップルや家族連れが仲良くアイスクリームのデザートを食べる光景は、ほのぼのと平和そのものの幸せな日曜日。

*私は苺のサンデー、Erikaはホットファッジのサンデーを注文*


ようやく『デイリー・クィーン』のシーズン到来っ!な感じ。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

お~~~!16℃ですか!?
いよいよそちらも春到来って感じですね~♪

自転車でお出かけ。そして、苺サンデーで仕上げとは、最高ですね。

新天地での春を存分に満喫してくださいね!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
ようやく春らしくなりつつあります。
朝はまだ5℃以下なんですが、日中は結構あたたかで明日は20℃くらいまで上がる予報で。
でもって、再び、日曜日には雪マークが出てたり。(笑

まぁ、一進一退と言うか、3歩進んで2歩下がる、なペースで確実に良い季節に向かってる気がします。

花は、、、まだまだみたいですが。
楽しみで待ち遠しいです。
この際、雑草でも何でも、とにかく花の姿が見たいです。(笑