2015年10月25日日曜日

土曜日の収穫@Stockholm, WI

空に低く広がっていた灰色の雲が切れて
ようやく太陽の光が射し始めた土曜日の午後。

すっかり晩秋の色濃いストックホルムの町を歩いていると
いい感じにベンチが置かれた空き地があって。



花壇に飾るガーデン・アクセサリーなんかが売られてる様子。


名前がユニークな『Out of the Blue』ギャラリーは
ちょっとしたアート小物とかインテリア雑貨とか
ヴィンテージの衣類や、アクセサリーを扱うお店だった。


そして、何と!
折しも「閉店セール」開催中〜♪とのことで
勿論、意気込んで店内に足を踏み入れた私は
あれこれと素敵なモノたちが飾られていてコーフンした。

全ての商品は40%オフ
そして
アクセサリー(ジュエリー)類は全て50%オフなんだそうで。

まさに "Kid in a Candy Store"みたいなワタシ。
(お菓子屋で大量のキャンディに囲まれて興奮する子供の意)

買いました、この時とばかりに!

木製のクリスマス・オーナメントとか


何だか素朴な感じの鶏のオーナメントとか


繊細なガラス製のオーナメントは
何やらチョコレート風のデザートと
あとは冗談で「枝豆」みたいなやつとか


安っぽい感じがキュートなビーズ製でハンドメイド風のブレスレットは
定価でも8ドルだったのに更に半額だったし


あとは、これまたビーズで手作り風のブローチも2つ。


そして
閉店セールなので
店内で業務用に使われた什器類も安価で売りに出されてたので
4ドルとか5ドルとか、
「持ってけドロボー」的価格のオーナメント・ホルダー?とかもお買い上げ。


それでなくとも、私は昔から業務用の家具とか什器とかが好きなのよね。

あとは銀製のイヤリング(ピアス)も安価だったので買った。

全部合わせても60ドルちょっと。

胸躍る嬉しいモノとの出逢い体験。。。♪


6 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

素敵な収穫ですね~~。

どれも可愛い♪ 枝豆と素朴な鶏さんは特に連れて帰りたくなりますね。

パイ屋さんとかすごーく気になる、笑。

秋景色な写真が羨ましいです、こちらはとうとう積る程雪が降りました。
雪合戦できます。

そちらも寒くなっているようなので温かくしてお過ごしくださいね。

yana さんのコメント...

ストックホルム・・・・素敵な町ですね!!
ご主人、素敵な町まで行ってサイクリング・・・・願ったりかなったりですね。
閉店セールもラッキーでしたね。可愛い物ばかり・・・・

私は、娘が(家族割で)どこかに連れて行ってくれるというので、
広島をリクエストして行ってきました。
お天気に恵まれ楽しい旅でした。

娘は今日カナダに帰ってしまい寂しくなりました。

まゆみ さんのコメント...

おお~!!こんな素敵な物の数々が、格安で手に入るなんて、私も絶対に大興奮ですよ♪

素敵な巡り合いがあって良かったですね。

秋の街を散策すると、収穫も大ですね!

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

季節柄、文字通り「秋の収穫」ってな感じでした。(笑
枝豆と鶏さん、、、好みが被りましたか、、、うふっ。

パイ屋さん、すごーく人気で繁盛してる店でしたよ!
ちょっとだけ並んで待つ、って感じで。
一切れだけでも買ってその場で食べられるんですが、どのパイも大きくて美味しそうで選ぶのに迷いましたよ。(笑

うぉーーーっ! もう雪合戦ですかいっ? さすがは北海道ですねっ! 凄いなぁ〜。
私はまだ雪の季節には心の準備が出来ない感じです。(汗

ほんと、心も体も温かく過ごしたいものですね♪(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

閉店セールは、本当に良いタイミングでした。
ただ、次回行った際には、もう無いのが残念ですが、、、素敵なお店だったので。
ストックホルム、ちょっとだけ北欧の香りがある素敵な町です。
気軽にフラッと行ける距離でないのが残念ですが、だからこその特別感はあるかも。(笑

家族旅行を楽しまれた様子、良かったですね!
国内にも、景観の良い、素敵な場所が沢山ありますものね。
遠く離れているだけに、お嬢さんと過ごされる時間は本当に貴重なことと想像します。
うちの母も口にするのですが、「今か今かと来るのを待っている時が一番楽しい。。。」とか。(苦笑
やはり帰ってしまった後の静けさは、寂しいのでしょうねぇ〜。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

季節柄、秋の収穫には意味合いが更に大きく嬉しさにも実感が加わるような錯覚があります。(笑

何だかんだと「セール」には弱いですよね〜。
特別に探し物があった訳でも無いのに、閉店セールの呼び声に急に「スイッチ」が入ってしまった、みたいな。
とても楽しい時間でした。。。(笑