2015年9月17日木曜日

金魚鉢とガラスの目玉ビーズ

今日は朝起きた時から薄暗く雷雨が降っていて、午前中ずっと晴れることなく雨が降ったり止んだり雷が鳴ったり妙な天候の一日だった。

私は明日午後の内視鏡の腸内検査に備えて引き続きの絶食中。

とは言え、準備の為の薬品を体内に取り込まないといけなくて、粉状のものをゲータレードに溶かしたのを2ℓ近くも2時間の間に飲み切らなければならなかったり、マグネシウム系のドリンクを一瓶飲まなければいけなかったり、大量の液体を飲み慣れてない自分にとってちょっとした拷問に近い部分では実験用のマウスの気分。

お陰で空腹感が薄れてるのは助かるけど。

いずれにしろ自分のカラダの消化器官に食物ゼロって状態が凄いなぁ〜と妙に感心。

ちょっとだけピュアな心とカラダに近いような錯覚さえあり。

今後は出来るだけ体内にジャンクな食品を取り込まない努力をしよう、なんて。

ほんの今だけ考えてみてる。


何も食べることが出来ない中、水分の摂取が過多なので吐き気がして横になったりもしつつ、でも何故か気分転換には、やりかけだったフッキングをしてみたり。

変なのぉ〜とか思いつつ仕上がった金魚鉢デザインのプロジェクト。


手提げ鞄に仕上げる予定ではあるんだけど、より一層ガラスっぽい雰囲気が出るように、透明の柔らかいプラスチック素材を前面に使って見ようかな?とも思ってる。


本当に自分が楽しむ為の実験であり試行錯誤なデザインだから、最終的に仕上がってみないと果たしてどういう結末になるかは分からないけれど。


あとはハロウィン用に気味の悪い目玉のガラスのビーズを買った。


色んな違う色のアソートメントを幾つかのサイズ違いで。

黒猫とかコウモリとか幽霊とかに使えそうかな。。。





4 件のコメント:

yana さんのコメント...

なるほどなるほど・・・・

2.3年前ですが夏に、透明のバックの中にカラフルな紙か布かよくわからないけど
一回り小さいバックが入って二重になっているものをよく見かけたのを思い出しました。

出来上がりを楽しみにしています。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

そうなのですか〜。
日本での流行りだったのでしょうか。
北米で見た記憶が無いんですが。。。私の記憶もアテにならなくなってるから何とも言えませんが。(笑

最近ちょっと気分的に吹っ切れたと言うか。
モノを作る際のルールの壁が少し低くなったような。。。自分自身の中で、ですが。

keiko ミリンダ さんのコメント...

パンナコッタさんの作品を見せていただくたびに パンナコッタさんの様にクリエイタブな作品はできませんが何だかムズムズと何か作ってみたい感情に襲われるのです
針仕事は不器用なのですが 嫌いではないので・・・・
  

Mayumi さんのコメント...

keiko ミリンダさん♪

mixi外でのコメントありがとうございます。(笑
私の方こそ、ミリンダさんが個展を開かれたり、新しい作品を発表されたりする度に刺激を受けてます。
私の作品はどうも「アート」と言う方向性よりも、何だか「カワイイ」で終わってしまう傾向で。(汗
それでも針をチクチクと動かしてる時間に幸せを感じることが多いのでヨシとしてはいますが。
とても不器用とは思えません。
きっと針を手にされたら、何かしら独創的で芸術的な作品が仕上がることと想像します♪