2013年11月19日火曜日

ダブルパンチ

ダブルパンチ、とは良く言うけれど、パンチは連続で来るらしい。

家の売買が破談になったのと前後して、Trixieが腹部に怪我をした。

で当然、
お腹の傷を舐めて悪化させないようエリザベスカラーですわ。


まるでクィーンのよう。

或はランプシェード?

ベトナム風の帽子みたいでもありアジアンちっく。

なんてお気楽なこと言って笑ってる場合じゃなく、

あちこちぶつかって大変なんですわ。

いきなり突進されてプラスチックの部分が当たって痛かったり。

階段を上るのにもいちいち段毎にプラスチックが当たるし。

要領を得ず戸惑う Trixie、「コレ外して!」と哀願。

少しして慣れた後は、ようやく横になってたケド。


たまたま丁度、狂犬病の予防接種のタイミングでもあり。


色んな(歯磨き)製品を試してはいたものの効果が見られず

あれよあれよと言う間に溜まってしまっていた歯石も取る事になり

本日

全身麻酔で歯のクリーニングとお腹の傷のステッチをして貰った。


飲み薬と合わせ、

エリザベスカラーも10日間程度する予定で、

10日目くらいにお腹の抜糸の予約をするつもり。


術後暫くして全身麻酔が切れた頃 Davidが Kaitoと2人で迎えに行き

ほとんどフラフラ状態の Trixieを車から抱きかかえて家に入った。

朝から何も食べてない Trixieは疲れ切って眠ったまま。

安静にしつつ、様子を見ながら家で静かに過ごさせる予定。


*ガォーーーっ!*
プラスチックのたてがみ

或は
パラボラアンテナ?




6 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

わー可愛いって言うのは不謹慎と思いつつエリザベスカラーを着けた姿ってなんとも心奪われてしまいます。


 とはいえトリちゃんには不便な生活でしょうから早く回復すると良いですね。

お家の方も色々大変そうですが良いご縁があると良いですね。
日本とお家事情が本当に違うのと私は住む国を変えるって経験が無いのでまゆみさんのご苦労は私の想像以上とお察ししますが美味しい物食べたりしながら息抜きしてくださいませね。


引越しって荷造りだけでも憂鬱なのにそれだけは済まない色んな業務もありますから色々含めて落ち着くまではね・・・・・うん。(妻が働くの99%だし)
ストレス発散しながら進めて下さいね。


 私も春に来たばかりのこの地も来年の稲刈りを見たら引越しのカウントダウンに入るのか(ちょっと先走りだけど)なんて思い早く名産食べつくさなきゃと焦ってます。


 今はまた処分品の整理で処分してもまた出てくる不用品に反省の日々です(涙


 お互い荷物整理頑張りましょうね~
(p^0^)p


yana さんのコメント...

時々、街で見かけますが、エリザベスカラーというのですか。
可愛そうに…うっとうしいでしょうね。
お家は、大きな買い物ですからお互い慎重になりますよね。
何といっても体が資本ですから、美味しいものをいただいて良く寝て、そして事故にも気をつけて・・・次の作戦ねってください。

para さんのコメント...

おぉーー可哀相に、何でこんなのつけてるの?ってわんこは、思ってるだろうし、動くたびに当たったり等、大変そうで可哀相ですね。でも最後の笑顔のお写真をみて、慣れてきて元気そうで何よりです。お大事にね。

でお家の契約、残念でしたね。いけるかも!?って思ってたのに逆転の結果・・・へこみますよね。お疲れ様でした。
でも焦っても旨くいかないし、今は、クリスマス等、少しでもご自身が楽しめる事を優先して、気分転換してくださいね。

絶対、落ち着く所に落ち着く!それまでは、本当に大変かと思うけど、あまり無理されずに、深呼吸してね♪

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。
最近は世間でも認識されてるエリザベスカラーの存在かとは思いますが、それでもまぁ未だ珍しさはあるみたいで、散歩してると通り過ぎる車の運転手さん達に一瞬、凝視されたりするのが面白いですね。(笑
「な、なんだアレ?」みたいに。

Trixie本人はようやく諦めたみたいで、意外と順応してエリマキトカゲ状態に馴染みつつあります。

Mutsukoさんの数年毎での転勤生活も、本当に大変だろうなぁ〜と思いますよ。
ほんと、私には経験が無いことなので想像しかねますが。
せっかく慣れたと思ったら直ぐにまた新しい土地への移動で。
本当に前向きじゃないと乗り切れないかも?と思います。
まぁ何処に暮らすにしても日々の生活は自分次第ですから、出来るだけ明るく楽しく過ごせたら幸せですよね♪
ほんと、お互いに頑張りましょう〜。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ほんと、ハロウィンの仮装ならば一晩だけの煩わしさで済むんでしょうけれど(笑)今回の場合のエリザベスカラーは、多分、10日間前後の着用を要するかと思うので、ちょっと面倒ですね。

ほんと、家の売買が、これ程ストレスになるとは、すっかり忘れてました。
かれこれ前回が10年近く前の事でしたので。

ありがとうございます。
ほんと、美味しいものを食べて気晴らし。
たっぷりの睡眠をとって心機一転。
いつも通りの自分に戻って(笑)脳天気に構えてみたいと思ってます。

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

ありがとうございます。
随分と慣れて、階段の上り下りなども難無く出来るようになりました。
それでもまぁ、ドアにぶつかったりはしてますけどね。(笑

家の売り買いも、本当に駆け引き的な部分があって、やっぱりギャンブルみたいだったり。
運の「流れ」みたいなのもあるんでしょうね。
おっしゃる通り、なるようになれ!って感じで、縁が巡って来るのを待とうと思います。
そう思ったら、住み慣れた家で過ごせるクリスマスや年末年始も悪くないかな?なんて。(笑