2013年11月11日月曜日

レゴ版:ラブあんどピース♪


Legoのサイトで何かしらネット注文した際、
サプライズのおまけで貰った、、、と言って
前回、単身赴任先から戻った Davidがお土産代わりにくれた
Volkswagen のミニバス。


日曜日、Kaitoに頼まれて彼を Funky Toysへ連れて行った。

彼はいつもの様に Brickarmsのモノを幾つか買って満足。


店のカウンターの陳列棚には個別売りのミニフィギュアが並んでて
私はそれとはなしに眺めながら
そう言えば、「アレ」なんて売ってるかな〜?
まさか「あんなの」わざわざ売ってないだろうな、フッ。
なんて脳内会話をしてたんだけど。

信じられないことに「ソレ」はさり気なく売られてた。

カッコいいミニフィギュア達に紛れて
整然と並べられた列の中に
「何でソコに並んでるわけ?」
と思わせるような「ソレ」の存在に目を疑ったけど。

とにかく、予想外に思い掛けなく見つけたので買って来た。


そして、「ソレ」を早速、ミニバスの横に置いてあげた。


ようやく完璧な風景が出来上がった感じの満足感♪

*tie dyeのTシャツに長髪+ヘッドバンドのオジさん*


ミニバスの隣にはやっぱり「ヒッピー」が必須ざんしょ。



4 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

完璧なセットだと思いますっ!!

1つだと寂しげだけど揃えば楽しげ小鳥とかもあればもっと盛り上がりそう←勝手に妄想中。


 平仮名のあんどが「あんどうなつ」を連想させお腹が鳴った私でした。


PS 匿名じゃない公開を最近知った私でもあります・・・・・おそっ。




 


まゆみ さんのコメント...

私が気になるのは、脳内会話後、手に入れた
「ソレ」をいったい「どこ」で手に入れたかってことです。色々妄想し、並べられて売ってるような場所を想像しましたが、あまり日本の高知の田舎では、こういうの売ってる場所もないし・・・。

それにしてもよくお似合いですね。
ご主人のお土産選びって、無論、家族が好きな物を熟知してるっていうのもあるんでしょうが、「ほぉ~!」と思うものが多くて新鮮です。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

あ、ありがとうございますっ!
そこまでキッパリと肯定して頂けて嬉しいです。(笑

うふふ。
あとはやっぱりギターを片手に髪に花を飾った女性をコンパニオンに見つけてあげたい気も。
お花畑とか小鳥とかも、路線ですよね〜♪(笑

あんどうなつ、私も食べたいですっ。
平仮名って、時々、クセモノだったりしますよね。
自分に都合の良い読み、良くやらかします、私も。

あ、もう匿名さんじゃないんだ。。。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ある意味、LEGOってオタク系の玩具なのかも知れませんが、添付のURL『Funky Toys』と言う名の通好みのおもちゃ屋で、割りと厳選されたレゴ・シリーズとかミニ・フィギュア(レゴの人形)を売ってるンです。

東京のお台場とか軽井沢にもレゴの専門店があります。

あ、あとは最近では多分、インタネットでの売買も盛んですよね。
特に郊外や地方に住んでいる人たちにとっての強い利点ですよね、ネットショッピングは。
もはや、都市も地方もボーダーレス、みたいな。

何て言うか、うちは全員 "Geek"(こだわりのあるオタクって感じで、フツーのオタクとは一線を画する)な家族構成なのかも知れません。(笑