2013年11月16日土曜日

フライド寿司

昨日行われた家を売る為の家屋診断では地下に発生しているカビの問題点を発見+指摘されて、予想通り、買主側から大幅な金額での売値減額要求の申し入れを受けた。

今日、土曜日夕方の飛行機で Davidが再び単身赴任先のミネアポリスから1週間滞在予定で戻って来るので、彼の両親や知識ある専門家などに相談した上で、不動産エージェントの Lucyさんと作戦を練る予定。

やっぱりこういう事って、私にとっては精神的な負担になるみたいで、今朝、一度起きたものの何だか疲労感いっぱいで、再びベッドに戻ったら気を失ったようにぐっすりと2〜3時間眠ってしまった。

体の疲労とは違うけれど、ストレス性の疲労も正直に現れるらしく、まぁ、大抵の場合は充分な睡眠をとることで対処出来るんだけど。

合間に Lucyさんとのメールでのやり取りでは、彼女の文章の中のちょっとした言葉遣いでの言い回しに納得の行かない表現などもあり、指摘して訂正して貰ったりするのは、目には見えないけれど、私自身の精神面での起伏に大いに関わっていたりして、心の耐性を侵食されて行くような感覚を覚える。

だからから、なのかどうか、今朝ちょっと胸の辺りに痛みがあって、心臓発作でも起こして死ぬんじゃないか(←いつもながら大袈裟〜)と思って、あぁ、自分の所有物、もっと減らして置けば良かった、なんて変な後悔と共に、がらくたコレクションいっぱいあって、後に残される家族に迷惑掛けて申し訳ないなぁ〜みたいな。

やっぱり引越しを機会に所有物を減らそう、うん。

でもって眠りから醒めた時、「あ、まだ生きてる?」「まだこの世?にいる?」みたいな確認したりして。


でもって、話とはまるで関係ないんだけど、最近ちょっと気に入ってる食べ物が「SushiのTempura」で、日本語で仮に書かれた「寿司の天麩羅」から日本人が連想すると思われる食べ物とは大幅にかけ離れてる予想はするんだけど。


ま、早い話、「巻き寿司を切ってパン粉つけて揚げました」ってシロモノであり、北米での寿司フュージョン・メニューって感じ?

このパックで 600円程度。

手抜きのお昼に丁度良く、そこそこ美味しい。。。

せっかく生きてるうちには色んなもの食べて幸せを感じたい♪





4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ぐっすり眠ってストレスが少しは解消されたようで本当に良かったです。私なんか、いくらご主人と常に連絡を取り合い、肝心要な時には帰ってきてもらうにしても、子どもさん2人と自分の家を売るためのあれこれの作業や交渉をするって考えただけでも、どんだけ大変か・・。私なら、多分一人で途中でギブアップかも・・。とにかく、眠れて、ご主人も帰ってこられるようで少し安心しました。

長く住むと、どうしても荷物は増えますよね。私なんかも主人と2人で、しかも多くの物を前の愛媛への転勤の折に処分したにも関わらず、今のマンションの1部屋は所謂、倉庫的に使ってしまってる始末。少しずつ整理して下さいね。

ほぉ~。揚げたお寿司ですか?それは、それで、いける感じしますよね。

くれぐれもそちらは寒いですし、どこかで
リラックスしながら、事に当たって下さいね。

yana さんのコメント...

今頃はご主人さま帰えられてほっとされているころでしょう!!いらっしゃる間に良い方向に進展したらいいですね。
寝られるということはいいことですよ。
先日引っ越した友人のご主人は疲れても全く眠れず、鬱になっていったようです。
お寿司のフライ・・・・傑作ですね。
友人のお引越しの日、娘さんたちやお婿さんもお手伝いに来ていたので8人分くらいのお赤飯とお煮しめと、お汁粉をつくって差し入れしたら元気が出たとすごく喜ばれました。まゆみさんもお近くならお持ちできるんですけど・・・・・

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
いつでも何処でも眠れるのが自慢な私ですが(笑)、夕べはさすがに眠れませんでした。
ほぼ、まとまっていた家の売買契約が破棄されてしまったので、ショックと、苛立ちと、不安感と、色々な感情に興奮してしまって。
やはり、単身赴任の夫との連携は多少、面倒なとこもあり。(笑

ほんと、所有物って、どうしても増えますよねぇ。
処分の際、罪悪感に駆られるんですが。
倉庫的に使える予備の部屋があれば尚更ですよね。
うちは夫の書斎が目下、開かずの間、であり、ブラックホールであり。(笑

揚げた寿司の中には調理されたサーモンや、アボカドなどが入って、面白いです♪

暗く寒い冬ですが、クリスマスも来ることですし、その明るさ+楽しさにちょっと救われる感じですね。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
なるほど、やはり眠れないと色々と面倒な症状も起こりそうですね。
鬱なども進行してしまいそうですし。
昨日は本当に久し振りに、なかなか眠れませんでした。
まぁ、たまにはそんな晩もありますよね。
眠ったら気も晴れて、吹っ切れたりもしそうですが。

お寿司のフライ、、、日本人は思い付かないかも?ですよね!?
何故か「てんぷら」と呼ばれてますが。

ご友人とのそういった関係は素敵ですね。
お赤飯もお煮しめもお汁粉も、、、久しく食べてないので、もし頂けるならガツガツと食べ尽くしてしまいそうです。(笑
遠くて残念んーーーっ!